海鮮丼は海鮮丼でも…

  25, 2016 12:30

炙りやソテーで海鮮丼


Robo2016052501191511.jpg

別に鮮度が悪かったわけではなくて、夫が基本的には生ものが苦手というのもあって
家で生ものを食べるときには
酢や昆布で〆る、漬にするなどの手間を加えて食べることが多いです。

この日はまぐろ、ホタテ、平目のお刺身でもいけるというところを
贅沢にも炙りにしたり、そぼろにしたり、軽くソテーをして丼に。
カイワレ大根とミョウガをたっぷりご飯に盛って
その上にトッピングしました。

Robo2016052501191612.jpg
具が多すぎてこちらのほうは、そぼろも下に敷いたミョウガやカイワレも見えない・・・。
しかもソテーしたものが全部同じ色になってしまって
もはや何が何だかわからない。

焼き鳥丼だよ!っていっても
うん、そうだね!っていう画像です(苦笑)

夫からは見た目もいいって言われたはずだったのに、
おかしいな。

具の魚やホタテもそれぞれ違う味つけにしたはずなのに。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

謎は深まるばかり。


関連記事

Comment 4

よしお  

こんにちは

へぇ~。炙りソテーの海鮮丼ですか。
おいしそう♪
でも海鮮丼を炙るってのは聞いた事ないですねぇ。
興味がわいちゃいますね(^0^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

お寿司の炙ったネタと同じようなイメージで丼にしました。
美味しいですよ。

Edit | Reply | 
花音  

あら!ご主人生ものが苦手なんですか!
北海道にもそんな方がいるんですね。
(そりゃいるか。)
うちの旦那さんは生ものが好きなので
面倒くさい時は刺身ドーンができるので楽です。

前の記事になりますが・・・
ライラックってあんなに可愛い花なんですね。
あまりよく見たことがありませんでした。
可愛くて気持ちがルンってなりました♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

それがですね…
美味しい回らないお鮨屋さんなら普通に美味い!って
パクパク食べるんですよ。

ひどいですよね!(笑)

でも、回転寿司だとお子様のような感じのお寿司を食べています。
たぶん本当はハンバーグ寿司とかタマゴ焼きみたいのを
食べたいんじゃないかな~。
でも、あまりに子供っぽいものは恥ずかしいので自重して
炙ったものとか海苔巻き系にしていると思います。

ライラック、例年は咲いているかな?ってときに
天気がよければ見に行く程度でしたが
今年は会社の昼休みに何度も見に行きましたよ♪

Edit | Reply | 

What's new?