運動会日和の週末

  28, 2016 16:27

運動会日和!爽やかな週末も起きたら昼…


Robo201605281544211.jpg

先週、散策したときの写真からコンニチハ。
木・金と仕事が忙しくて、今日は起きたらお昼だったというろぼたんです。
ゆっくり過ごすと決めていても、起きたらお昼というのは時間がもったいない
と感じてしまいます。

今週前半はまだ夜ご飯を作る気力はあったけれど、細部には神経が行き届かない
という画像はコチラ。

Robo201605281544213.jpg

きのことトマトと鮪のペペロンチーノ風なのですが、
何だか寂しい雰囲気が漂っています。美味しかったのに、残念。

Robo201605281544212.jpg
今年はいっぱい楽しんだライラックも終わりそうです。
日陰のものが満開を少し過ぎたくらいになっています。

Robo201605281544200.jpg
この前、道庁をいつも写真を撮る裏側から見たら、なんとなくフィレンツェを思い出しました。
夕日にあたってキレイだった。
☆マークを見ていたら、安倍晴明神社を思い出した。
むむ。京都に行きたくなってきた。

でも 「たびねす」でも書いたけど、北海道の赤星マークは開拓使のマークなの。
⇒  札幌でスターを探せ!開拓のシンボル「五稜星」は北海道遺産やあの有名建築にも!

「たびねす」といえば、今月はGWにお出かけしたから
けっこう頑張って記事を書きました。まだ書けてないところもいっぱい。

千歳空港で遊んで
北海道で最も便利!?新千歳空港に直結「エアターミナルホテル」の利用法

お土産を買って
ギョッ!!と二度見!!新千歳空港の「ROYCE’」と「美瑛選果」のパンがやりすぎと話題

室蘭に帰省して
甲板に座って出港!大迫力の工場夜景・北海道室蘭ナイトクルージング

室蘭で久しぶりにB級グルメや地元グルメを味わって
⇒・・・書いてない

真狩やニセコで遊んで美味しいものを食べて
⇒・・・書いてない

ニセコで一泊して
ココは外国!?海外旅行客に愛されるニセコ「きままやブティックホテル」

ニセコで温泉を満喫して
⇒・・・書いてない

週末、支笏湖で温泉宿泊して
湖面と連動する水位!?札幌近郊の秘境!支笏湖「丸駒温泉」のレトロな風情と絶景

とまあ、順番どおりにも書けてないし、
書いてない記事があるけれど気分転換に全然別記事を書いたりもして。
「ストーンヘンジ」は私が作りました!?イギリス・パワースポットで世界遺産ミステリーに迫る!

写真が5枚しか上げられなくて全然紹介したかったところを書ききれない
っていう思いもあるけれど、
ブログのように制限がなくていつまでたっても終わらないということがないというのは
制約のあるところの利点です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

1スポット1記事で書けるので、すぐ終わる。

関連記事

Comment 2

ブーコ  

お疲れ様ですわ

分かります~
お休みの日はゆっくり起きたいですが、起きたのが昼になると勿体ない気がしますよね(^^;)じっくり寝れて、平日並みに起きてる時間があればと思ってしまいますわ

きのことトマトと鮪のペペロンチーノ風、寂しい雰囲気が漂っていますか?
私は超食べたい!!と思いましたよ(^▽^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

やさしい言葉をありがとう。
平日は自分で自炊をしただけでも 私ってば天才。
私ってば主婦のかがみ。

って 自分で言っちゃうくらい、「大変よくできました」ハードル下げてます♪

でも写真に撮るとなんじゃこりゃ~!って
思うこともけっこうあるのです。
うん、きっとこれは写真が上手になってきているからに違いないっ!
(またもやハードル下げてる)

でもね。今日は洗濯したのに
洗濯ものがまだ洗濯機の中にあるの。。。なんでだろう…(それは干してないからっ!)


Edit | Reply | 

What's new?