2016年3月☆思い立って 小樽朝里川クラッセホテルにお泊り

  05, 2016 00:41

急に思い立って温泉に泊まろうと札幌で思ったら・・・


Robo201606042131135.jpg
3月に夫婦で急にお休みがとれた日、
よっしゃ、温泉に行こうと当日決めました。

1泊2日の予定ではありますが、その翌日からは2人とも朝早くから仕事だし、
遠出は難しそう。
無難にいくなら札幌の奥座敷「定山渓温泉」とか市内の温泉のあるホテル・・・
といった感じですが、定山渓温泉は最近は特に札幌中心部からの近さもあって
人気が高くお値段もけっこういいし、急にだとお部屋がとれないことも。

そうそう、近くには朝里川温泉もあったわ・・・と思いついて
当日の出発2時間くらい前に予約。
小樽方面も温泉があるんですよね。

今回はお得なプランで朝里川クラッセホテルにしました。

Robo201606042131134.jpg
かなり大きなホテルで棟もいくつかあるようです。
お部屋タイプも色々あります。今回のツインのお部屋は最上階でした。

Robo201606042131133.jpg

ベッドだけれど、浴衣ってところが温泉っぽい。
Robo201606042131130.jpg
なかったからといって特に困ることがあるわけではないのですが、
自分の中では、マグカップとか珈琲カップ(煎茶用の湯のみじゃなくて)があるのは
実は嬉しいポイントだったりする。
ホテルの部屋で紅茶とか珈琲を飲むのに、お茶用の湯のみだと
物足りないし、持ちづらい・・・。

Robo201606042131131.jpg
ユニットバスでしたが、温泉があったので
このお風呂は使用しませんでした。

クラッセ0001
温泉は開放的で広々。まだ雪のある3月だったので、このホテルの写真のようではなくて、

Robo201606050005191.jpg
めちゃ雪景色でした。

雪見風呂もいいけれど、
Robo201606050005192.jpg
ここのクラッセは緑がきれいなときの方が森林の中で温泉に入っているような
気分になれるかもしれません。

クラッセ1
夜は蛍みたいな電飾がされます。

冬の楽しみ


Robo201606042131136.jpg
でも、このホテルの冬の楽しみはなんといっても目の前がスキー場だということ。
朝起きてカーテンを開けたら山でした。
(夜ご飯を食べてから行ったので、この事実に気づかずチェックイン)

Robo201606042131137.jpg
気持ちよさそうに滑っている人たちもいます。
この山からなら、日本海を眺めながらスキーが楽しめそう。

ホテルの朝ご飯


Robo201606042131139.jpg
朝ご飯は特にもの珍しいものがあったわけではないのですが、
ホテルの朝ご飯って必ずワクワクします。
何があるのか、どの順で食べようか。最近は写真を撮るので盛り付けも気をつけてます(笑)

Robo2016060421311310.jpg
笹かまぼこを炙るようにセットされていたので、
あぶってみました。あちち。

1-2016-03-13.jpg
ホテルのレストラン(カフェ?)でケーキとドリンクもいただいたのですが、
これは普通。超普通。
閑散期はあえてここでケーキは食べたりはせず、
小樽や銭函らへんにいっぱいあるオシャレなはぐれカフェへ。
絶対そっち。

でもグランドピアノの生演奏があって、なんか惜しい。

7~8年前、友人たちとこのホテルに宿泊したときは、
夕食をレストランで食べてまずまず美味しかった記憶があったのですが、
今回は食べてないので、その辺は今回はちょっとわかりません。

プールをはじめ、フィットネス系のものや温泉があって、
部屋も快適に広くて、目の前がスキー場ということで
アクティブに動きたい人向けな感じのホテルです。

いろんなイメージが混じっている感じがするホテルでした。
でも、お値段もお得に温泉に入って宿泊できて、そして札幌から40分くらいでいけて
個人的には満足の宿泊でした♪
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

GWにステキすぎるホテルや温泉に泊まったのと
ホテル自体のポテンシャルが高そうなので、点数辛口。

たびねすで自分がいいなって思ったところを書いてます。
札幌から40分でスキーに温泉!充実施設の「小樽朝里クラッセホテル」は宿泊だけじゃもったいない

関連記事

 小樽 ホテル たびねす

Comment 0

What's new?