アスパラとカラフルトマトのショートパスタを卵とじ!

  05, 2016 08:30

パスタを卵でとじてみた 


Robo201606050048115.jpg
簡単に温かい栄養価の高いご飯が食べたくて、
冷蔵庫の中からアスパラ、カラフルなミニトマト、白菜、鶏挽肉を取り出しフライパンでソテー。
そこに白ワインとお湯と塩、そしてショートパスタ(茹で時間3分)を
入れてグツグツしている間に、
イタリアンパセリと卵を用意。

最後に卵を溶きいれて蓋をして
しばし待ってからお皿にもりつけてました。

Robo201606050048114.jpg

卵でとじなければスープパスタみたいな感じ。
この前の日に、アスパラを塩茹でして、塩とハーブとオリーブオイルで食べたら
メチャウマだったので、シンプルな味付けが美味しくできるんじゃないかと思ったら
当たりでした。

これ、けっこう美味しい。
普段だったらもっとトマトソースよりにして卵とじというよりオムライス風に
してしまうところですが、
大人はコッチのほうが好きかも。鶏も入っているからコンソメよりな塩味になります。

Robo201606050048113.jpg
ただ卵でとじる前の方が、彩りがトマトの色とかアスパラの色が際立ってキレイでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事

Comment 2

よしお  

おはよう

パスタを卵で閉じましたか。
おいしそうですねぇ♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

イタリアンっぽくないかな?とは思ったのですが、
美味しくできました♪

Edit | Reply | 

What's new?