リベンジ!トマムの雲海テラス

  25, 2016 06:00

雲海テラスに行ってきました


Robo201606130318591.jpg
雲海テラスにいってきました。
2年前訪れたときは 雲のない快晴でめちゃめちゃ見晴らしがよかった
あの雲海テラス。

いつかはリベンジと思っていたんです。

そして、なぜかこの日ろぼたんセンサーが発動。
今日、雲海でそう!

Robo201606140112022.jpg
札幌から高速でトマムを目指しました。

Robo201606140112020.jpg
そう。それは草木も眠る丑三つ時の出発。
(ガソリンをいれてコンビニで珈琲を買って、車を走らせている途中でパチリ)

Robo201606140112021.jpg
運転中は朝がまた来~る~♪おーいぇい。
と 歌いたくなるような感じで、少しずつ白けてきました。

そう、東にむかって車を走らせたので、進む方向から朝がやってきたの。

夫に深夜12時を過ぎ、ねえ、これからトマム行かない?
雲海見に。

って言ったら、お休みだった夫も「いいねぇ」って軽く答えたんです。
以前、いったときはけっこう楽にいけたイメージあるって。。。

・・・そうだね。

って、答えはしたものの、私、知ってたの。何で楽に行けたのか。
だって電車で行ったんですから!
でも、今回は車で、しかも、夫は運転しなきゃなのに。たぶんそのこと忘れてるんだろうな。

とまあ、そんなこんなで高速にのってトマム到着。(TokE、若干バテバテ)
翌日から1週間くらい夜間通行止めになるって表示が出ていたので
そういう意味でも日程的にも綱渡りでした。

Robo201606140112023.jpg
高速から見えたトマムのタワー。
そして山に雲がかかってる!! これは雲海の可能性高いっ!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

雲中って可能性もあるけれどね…。
たっぷり楽しんだ雲海テラスは少しずつ「ブログ」と「たびねす」で書いていく予定です。
関連記事

 たびねす 季節を味わう 星野リゾート

Comment 0

What's new?