ろぼ家のスイーツ男子

  18, 2016 09:32

こういうのは好き 


Robo201606072011551.jpg
パリパリ香ばしいクレープがいい感じ。
イオンの中に入っていたクレープ屋さん「ジラフ」。
焼肉などのお食事系からたっぷりクリームフルーツ系といろいろな具材が選べますが、
ここはシンプルにキャラメルとかメープルとかシナモンシュガーなどで
皮を楽しむ感じでいただきました。

Robo201606072011552.jpg
確かに皮がジラフ。

Robo201606072011550.jpg
注文してから目の前で焼いて作ってくれるので
5分くらい時間がかかります。

うん、美味しい。
クレープを食べた途端、「クレープ食べたい」と言い出した夫。

え?今食べたとこなのに?
(いつから、クレープ好きに?)

Robo201606180910140.jpg
翌日、また違うお店のクレープ屋さんにやってきました。

Robo201606180910151.jpg
この日は持ち帰り。
こちらはお母さんの手作りみたいな感じで柔らかめの皮にクリーム。
何だかホッとする優しい味。
お値段がお手頃で地元の高校生に大人気です。

2年前くらいに出来たお店…というのを
自分のブログで確認しました。 ⇒ クローバー
残しておかないと忘れちゃうので、こういう振り返りをするのに
検索できるし、ブログって役立つなと思いました。

とまあ、急にクレープに目覚めた夫。
そういうの(スイーツ食べ歩き)は、ろぼも嫌いじゃない。
今週末の天気はあまりよくないので、久々の夫婦で食べ歩きもいいかも。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

・・・ダイエットは週明けから!

関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 2

うみねこ  

甘くないクレープは好きですね。
でも人生で3回程しか食べた事がありません・・・。(笑)

佐藤・・否、砂糖抜きのホイップクリームでエビやらカニを巻いたら
美味しかろうか??
TokEさんチャレンジしてみません??(ダメ?)

この頃うどん打ちにハマッテます。
粉の配合から拘って、伊勢うどんに挑戦中~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

うみさん…、TokEへのメッセージは
TokEに直接どうぞ~(笑)

伊勢うどん、かなり本格的な出来みたいですね。
美味しそうです。
うどんって数回、打ったことありますが、
自分で作るのって美味しいですよね~。でも、すごく食べるまでに時間がかかるので
通常却下。

Edit | Reply | 

What's new?