何か食べたいものがある?って聞くのは危険

  19, 2016 08:00

ろぼの好きなもの 


Robo201606180953497.jpg
お寿司が大好きなのですが、お寿司って高いので・・・
回転寿司によく行きます。
夫は「何か食べたいものある?」ってろぼたんに尋ねると
9割の確率でお寿司って回答がくるので、
そうじゃないときのビックリっぷりたるや「今日はどうしたのかな?」って
顔で見てきます。

そんなこんなでこの日もやってきた回転寿司。

Robo2016061809534910.jpg
夫が必ず食べる揚げ物。
夫が今まで揚げ物を注文しなかったことはないので、
注文しないと逆にろぼたんが心配になります。

Robo201606180953498.jpg

汁物も好き。
何だか温かいお味噌汁やあら汁なんかは胃が落ち着くと思うの。

Robo201606180953494.jpg

Robo2016061809534911.jpg

Robo201606180953496.jpg

久々に穴子とか鰻とか にょろんと長いものを食べました。

そして、初デザート!!!

Robo201606180953499.jpg

お寿司屋さんでデザートってお寿司食べに行っているのに
胃袋の隙間がもったいない!(←意味不明)
と 思っていたのですが
あら、意外と本格的で美味しい。

だからこんなに出てるのね…。と納得でした。

この写真はここ最近の2回の訪問のものなのですが
だいたい2人で10~11皿程度食べて満足します。

お値段は2,000円~3,000円弱かなぁ。
お皿の色はけっこう豪華にとっていると思います。

20才前後の頃は、ひたすらサーモンばかり取っていたのですが
最近はあまり脂が強いものは苦手かも。
(美味しいのももちろんあるのだけれど)

ただ、札幌の街中のまわっていないお寿司屋さんも
ランチなんかだと1,500円~2,000円くらい出せばなかなかのお寿司が食べられるので
ゆっくりお寿司を楽しみたいなら回らないというチョイスもありだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 どこまでお寿司かもはや不明!札幌「なごやか亭」コスパ最強寿司がでっかく旨い

⇒  地元民がこそっと教える♪札幌の美味しい回転寿司ベスト3!

関連記事

 札幌和食グルメ たびねす

Comment 0

What's new?