
  --, -- --:--

美味しいチーズを買ったのでおうちパーティー

  24, 2016 07:33

スパークリングワインを景気よくあけてみたら 


Robo201606221916050.jpg
あれこれ作って夫と夜ご飯。
出来立てホヤホヤなのは、パスタくらいで切って盛っただけの感じですが
それぞれがとっても美味しくって
スパークリングワインとも凄くよくあって、この日は二人でクイクイと飲んだの。

2/3 くらいで もうお腹もいっぱい、酔っ払い。
あ。蓋が必要だね。(コルクはきつくてしっかり閉まらない)
と 近所に買いに行ったんです。

で、置いてなくて、もうちょっと先のスーパーへと
トコトコ歩いて行ったのはいいけれど、
ワインを飲んだときに、スッキリと飲みやすかったもんだから
いつもはお水を飲むか、量がもっと少ないかで飲んでいたのに
ただひたすら食べて飲んで… 結果・翌日、何だか2人して 胃が痛い。

食べすぎ&飲みすぎ。

酔っ払って水分とらずに、歩き回って 酔いがさめたって思っていたけれど、
胃が頑張りすぎただけでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

飲むときには、横にお水を用意します!

関連記事

Comment - 5

よしお  

おはよう

パスタとか色々とあっておいしそうだね♪
食べてみたいなぁ(^-^)

Edit | Reply | 
うみねこ  

このチーズは?

この取り合わせは普通モッツァレラ使いますよね・・・、
でもどうもそう見えないので、なんだろ?と考える。

マリボー?サムソー?エダムかゴーダ??
気泡が無いのでエメンタールではないし・・・。

あぁ分かんないから教えて!


最近ラーメン打ってますよ。(これがまた旨い!!)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

彩りがキレイで味も美味しくできました。
そのせいで食べ過ぎて、反省中です(笑)

Edit | Reply | 
よしお  

おはよう

まぁ、おいしいと食べすぎちゃうのもわかります(^。^;)
仕方ないですよ~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

Quartirolo という イタリア人のチーズ職人が作った
北海道産チーズです。
美味しいよ~。

塩とオリーブオイルだけでも美味しい。
見た目以上に、フレッシュなタイプなんです。

Edit | Reply | 

What's new?

