そうだ京都行こう・・・京都に行ってきました。

  05, 2016 21:00

夏の京都を味わってきました


Robo201607052034500.jpg
7月の初旬、久しぶりに夫とお休みをあわせられたので
京都に遊びに行ってきました。

パソコンを持っていったのですが、
普段使わないパソコンからアクセスしようとしたら認証パスワードを
家にあるメールアドレスに確認のために送信されていて、
そのパスワードがわからず更新できませんでした。

なので、しばらくぶりのブログ更新。

ここ3回くらいはいつも雨にふられていたのですが、
今回は快晴か曇り程度で観光の時間に雨に降られることがなく梅雨の晴れ間に
最高の大人の京都(食い倒れ)を楽しみました!

Robo201607052034502.jpg
ただ、道産子にとってこの暑さはかなり厳しいもので・・・
ランチを食べたら一度はホテルに戻って、3時間くらい休憩してから
また出かける(夜ご飯)といったような感じで
若いころのように朝~晩までビッチリ観光!みたいなことはせずに
ゆったりと観光したので、訪問した場所は思いのほか少なめ。

でも、一つの場所でゆっくりお庭を見たり、
景色を眺めたり、会話を楽しんだりと充実した時間を過ごしました。

そして、帰宅したら10度以上違う温度差で体もビックリしています。
Robo201607052034501.jpg
少しずつアップしていくつもりですが、トマムのことも中途半端だったりして
話があちこち飛ぶかもしれません。
とりあえず、色々あったのですが北海道に無事帰宅。というご報告でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

明日からまたお仕事、頑張らなくっちゃ!

関連記事

 京都旅行

Comment 6

うみねこ  

上手い!

蓮の写真が素晴らしい!!
また腕を上げましたね。

この時期の京都、貴船川の川底料理が最高ッス。
許されるならば、そこでもう一度結婚式を挙げたいくらい・・・。(笑)

あ、失礼しました。

この後の京都リポート、期待してますよ!!

Edit | Reply | 
eichan  

おかえりなさい~(^^)

夏の京都は暑かったでしょうね。気温で行動の時間って左右されたりしますよね。暑すぎても、寒くても思ったようには動けないですものねー。
蓮、とっても綺麗です!!

続き楽しみにしてますー。

Edit | Reply | 
oh patti  

京都行ったんですね

久しく更新されてないと思ったら、
京都に行かれていたのですね。
ろぼたんの京都レポート、楽しみにしてますね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

京都、満喫してきました。
暑かったのと、帰りの飛行機に乗れなかったことと、
SDカードが1枚ダメになって写真が1000枚くらい飛んだかもしれないことをのぞけば
大満足!

旅行ではいろんな経験をしますが
今回も強烈でした(笑)

レポ、お楽しみに!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

とっても京都は暑かったですよ~!道産子のろぼ&TokEは半分溶けてました(笑)

それでも初めて行ったお寺や神社、
美味しい鱧料理…と大満喫してきましたので
いっぱいブログでご紹介したいと思います。

私のサブカメラで撮っていた写真の一部が
ダメになってしまったのですが、(サブカメラでよかった…)
出発前にTokE用にカメラを買っていったのが大活躍しそうです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

oh patti さんへ

「そうだ京都行こう」って京都に行ったつもりじゃなくて
実際に行ってきましたよ(笑)

美味しいものもたくさん食べて、
ゆっくりお庭を見たり、カッコイイ宿に泊まったりと
充実の京都旅行でした。
ハプニングもたくさんあり、そして、関西たびねすチームとも
お会いしてきました♪

やる気が増したので記事もいっぱい書くつもりです!

Edit | Reply | 

What's new?