人気店なので予約したほうがいいのですが

  11, 2016 18:00

お酒も飲まず、食べるのが早い夫婦だと認識されているので… 


Robo2016071010291916.jpg
お寿司屋さんってやはりカウンターでタイミングよく握ってもらうのを食べるのが
最高だとは思いますが、札幌には美味しい回転寿司もあるし、
町のお寿司屋さんだって超ハイレベルなので、
「すすきの」とか「円山」とかの高級店じゃなくても十分堪能できると思います。

お気に入りなのですが、
最近、電話をしても(直前にするからだめなのですが)予約でいっぱいなんてこともある
「金寿司」に行ってきました。

突撃、予約ナシ、お寿司食べさせて~!

この日は18時頃についたのですが、19時から予約 入ってますけど、どうぞ。
って通してもらいました。

何度も来ていて、夫が運転手なのでお酒を飲まないので、
本当に出てきたらあっという間に食べつくして風のように帰ることを熟知しているから
通してもらえたのだと思います。

Robo2016071010291917.jpg

実はこの日はいつもの1,500円のではなくて、2000円にして一貫多いのにしたの。
夏より冬の方がネタが好きなのですが、
鮪と雲丹が美味しかった。
Robo2016071010291918.jpg

新人さんが入ったばかりでお店の中がちょっとたどたどしかったですが、
食べ終わっても若干のお腹の余裕と時間の余裕があったので、
追加。

Robo2016071010291919.jpg

カツオ、鰯、蛸。

追加は蛸だけでよかったかな~。2人で6,400円くらいでした。
2月にも訪問していて、そのときは2人で5,000円ちょっとだったような気がします。
そのときのネタで印象が違うかもって思うので、こっちものせておきます。

Robo2016071010494220.jpg

ろぼたんとTokEは、あんまりコッテリしたネタは得意じゃなくて
実は光り物系とか蛸とか鮪も赤身が好き。
でも、超美味しいトロは食べられちゃう。・・・美味しければまあ、なんでもいけるのですが
一般的に安いネタと言われているものに仕事がしてあるのが好きなの。

Robo2016071010494221.jpg

Robo2016071010494222.jpg

ここまでが1,500円で、追加がコレ↓。

Robo2016071010494323.jpg

追加をしないって決めていれば、一人辺り1,500円とか2,000円で十分美味しいお寿司が食べられます。
ご飯の炊き方がたまにイマイチな日があるのと
カウンターが開いていれば、やはりカウンターで気合の入った
職人さんのお寿司を食べたときの満足度はかなり違います。
なので、カウンターのときは3,000円にして、職人さんにおまかせしたりするのがオススメ。

カウンターでもテーブルでも同じ値段だしね♪

旅行で利用するなら、お酒も飲んで、
ツマミもつくってもらって5,000円くらいにすれば、大満足なお寿司に出会えると思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ろぼたんはしょっちゅう行きたいので1,500円で♪
もし子供がいたら、おにぎり3個食べさせてから連れて来ないとって
自分をみて思う。
関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 0

What's new?