転勤とともに、ランチが豪華になった疑惑

  13, 2016 12:00

お昼ご飯は一人でとことこランチに出ています。


Robo201607101647050.jpg
大通周辺で勤務しているので、ランチの選択肢が増えました。
忙しいときは、オニギリだけとかサンドイッチだけってこともあるのですが、
基本的にはしっかり1時間休んで、天気がよければ大通公園を散歩したり、
周辺のビジネスランチを楽しんでいます。

Robo201607101028249.jpg

休憩時間がギリギリになってしまったランチ。
でも、美味しかった。
これは昼休みと同時にダッシュをしないと時間までに戻ってくるのは厳しい。
普通に土曜日とかにランチにきたいお店です。

Robo2016071010282413_20160710164805fb9.jpg

250円のお惣菜。
大通公園のベンチでカラスに睨みをきかせながらいただきました(笑)
ここのお惣菜はかなり充実しているので、また利用しよう・・・。

Robo2016061922521511.jpg

最も利用するお店。
日替わりメニューがたくさんあって、注文してから出てくるのも早いけれど、
提供されるのは揚げたて、焼き立ての温かいメニュー。ゆえに、ビジネスマンに人気です。
ろぼたんも最近は6割くらいココを利用しています。
でも、会社の人曰く、以前と比較して、だいぶ値上がりしたんだそう。

北菓楼なんかでも食べたりします。

Robo201607101701304.jpg

すごくステキな雰囲気ですが、お昼時は平日でも30分や45分まちです。
ろぼたんは、観光客も観光しなそうな雨の日に行ったら
15分まち と 表示はでていたけれど
5分で座れました。

Robo201607101701305.jpg

でも、美味しそうなランチをしていると
夫から、メシテロリストとか、一人だけズルイとか言われます。
転勤前の職場では、昼休み1時間の設定はかわらないですが、実際には10分程度しか
休む暇がなくて、流し込むようにお昼ご飯を食べていたので、
だいぶ環境がかわったことは確かです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ただ、忙しい時期は日付が変わるまで仕事をする部署でもあり、
ランチで外にでるのは、ろぼのつかの間の休息なのだ。

関連記事

Comment 2

花音  

お昼ご飯が楽しみなのは良いですね✨
周りにいっぱいお店があって選択肢があると楽しいですね🎵
私もランチ大好きです❗
(今は働いてないからその楽しみもないけど。。)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

そうなんです。前の職場では周囲に食べる場所がなかったので、
お弁当を持っていくか、コンビニのお弁当かのどちらかだったのですが、
今は、お店がたくさんあるので、
気分転換といいつつ外に出ています♪

ただ1時間となると、気持ちが少々せいるので、
だんだん同じような場所が多くなってきちゃった~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?