サバパスタとえのきパスタ

  14, 2016 08:00

夫がパスタ好きで助かってます 


Robo201607101647053.jpg
ネギの風味がアクセントとなったサバ缶パスタ。
パスタってほぼ茹で時間で出来上がるから主婦のお助け料理ですよね。

具も缶詰なんて使った日にはかなり豪華になるし。
オォー!今日は豪華だな~って印象になります。

Robo201607101647052.jpg
あとは冷蔵庫にあった野菜なんかをテキトウにいれれば栄養価もアップ!

にんにくを弱火でオリーブオイルに香りをうつす・・・ってことを丁寧にやれば
本格的なレストランの味になってしまうのが不思議。

Robo201607101647051.jpg

寒い日なんかは少しスープ多めにしてみたり。
麺が少ないときにはこの手法はかなりオススメ。冷凍庫にパンを常備しておけば
それをトースターで温めて、スープと一緒に食べればお腹すきすきの男子も満足です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

個人的には5分くらいで茹で上がるパスタが扱いやすくて好きなのですが
10分くらいゆでないとダメなパスタの方が味は美味しいと思う。

関連記事

Comment 4

花音  

我が家の旦那さんもパスタ大好きです。
夜ご飯パスタだよと言うと喜びます。
(…あっ、パスタ買わないともう無かった!買いに行かなきゃ!)

ToKEさんは相変わらずご自分でもパスタ作ってますか?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さん、こんばんは~!
最近、全然 からっきし、まったく、作ってくれないよ~!
いっときの忙しすぎた感じから脱却したのに、
作るということを忘れちゃったのかも!

コメント、嬉しいです。
だって、きっとこれで作ってくれるに違いない♪(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

あら?

料理長TokEサマのパスタはご無沙汰なのですね(´・ω・`)
TokE料理長のファンなので寂しいです~   宇宙にお住まいの40代女性


というファンメールが届いてましたわ...きちょ~ですわ!!マニアックなファンですわ!!(失礼ブーコ)
TokEサマ、新作パスタを貴重なファンが待ってますわよ~(笑)ギャハハハハbyろぼ家に居候な、あわよくばそのパスタを頂こうとしてるブーコ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

宇宙にお住まいって規模が大きい…。範囲広くて特定できないっ!(笑)
そう、マニアックすぎてもしやファンはブーコさんなのでは!?

最近、全然作ってくれないで食べる専門なの!
食器も洗ってくれないよっ!(と、環境から徐々に攻めるろぼたん)

ろぼたんもTokEパスタかなり好きなんですけど、
とんとこの1年はご無沙汰しているような気がします!

とあわよくばパスタ作りを再開させようとするろぼたん

Edit | Reply | 

What's new?