
  --, -- --:--

キレイな夕焼けに出会った

  11, 2016 00:57

空がキレイだと 神様ありがとうって言いたい気分になる 


Robo2016071100032310.jpg
すごくキレイな空を見ていると、神様が絵を描いたんじゃないかなって
そんな気分になるんです。
(ろぼたんは、宗教は尊重しているけれど、特定の宗教の信者ではないのですが)

心に信じるものがあってそれが世界をいい方向に動かしていったり、
その人個人を強くして、心が穏やかに幸せになるのであれば、
どんな宗教でもいいとは思うのです。
自分の信じるもの以外を除外して暴力的な行動にでるのでなければね。

素晴らしい文化や芸術が生まれることは大歓迎!

美しい空や大地を神様がつくったって気持ちになるのは
人間の力じゃどうしようもない、どうにもできない自然の力を感じるからなのかも。

Robo201607110003237.jpg
こういった空の色を見ていると ボビー・コールドウェルを何故か思い出す。
街のシルエットとマジックアワーっていうイメージがどうにもCDのジャケットのせいかしら。



実は、大阪のビルボードがまだブルーノートって言われてた頃に、ボビーさんの歌を
聴きにいったこともあるの。
一時期、ブルーノートの近い距離で聴けるライブの雰囲気が凄く好きで
お金貯めては海外アーティストの音楽聴きに行った時期もありました。

Robo201607110003239.jpg

Robo2016071100034913.jpg
夕暮れの札幌のラベンダー畑もキレイでした。まだ蕾が固くて、角度によってはこのくらい。
まだ見頃にはなってなくて、スカスカしてます。
来週以降、お天気がよければかなりの絶景になると思います。
この様子だと、これから見頃となっていって、7月中はかなり楽しめそうな気配。

Robo2016071100034914.jpg

このラベンダー畑は、たびねすのライター友達 うささんが書いていたよ。
これよりもっと紫の絨毯って感じです。
(勝手に紹介)
⇒ 札幌市内を一望できるラベンダー畑!「幌見峠ラベンダー園」

ろぼたんも週末にここの夜景記事を書いたので、週明けアップされるかしら。
されたらリンクします。

Robo2016071100503815.jpg

まだ、香りも漂ってなかったのが残念。
時間があったら(天気にもよるけど)、もう一回行きたいかも。

Robo2016071100032311.jpg

最後の写真は、車の中でゴロンと横になりながら、窓越しに撮ったのですが
すごくキレイでしばらくボーッと見てました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

だって外は蚊がいっぱいだったもんで。私の血は貴重。
関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment - 0

What's new?

