スポンサーサイト

  --, -- --:--

風神雷神図屏風デート で京都にファーラウェイ

  16, 2016 22:38

最初の目的地は風神雷神図の建仁寺! 


Robo201607162226247.jpg

建仁寺にあるのはレプリカですが、これが見たくてやってきました。
建仁寺。というのも・・・


NHKのびじゅちゅーんで最初にこれを見たときに、
かなりの衝撃を受けて・・・どんな感じのものだったかな。って確認したくなったの。

Robo201607162225466.jpg
この風神と雷神から、あの歌を作るなんて凄い・・・。
でもね、京都に着いたときに検索したら、ちょうど建仁寺の塔頭
両足院の半夏生が見頃って発見したのでそれを先に見ることに。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

あなた~がぁ、いれば~ どこだって、キンキラ!フゥ!

関連記事

 京都

Comment - 2

うみねこ  

さすがEテレマニア!
これ始めて見ました。
私は地味に「アシュラコーラス」が好きかも・・・。

今回は京都をどんな風に回ったのかな?
続きが楽しみで~す。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

ろぼたんはこのびじゅチューンの中では
「その天女、柄マニアにつき 」が一番好き♪

柄に柄をかけあわせた服装…ってところがツボ。

全体的にシュールで絵も歌も凄く何かが上手いってわけじゃないけど
インパクトが大きいなって思わず見ちゃいます。
「アシュラコーラス」もいい味だしてますよね~。

子供の頃もEテレ好きだったけれど、大人になってからのほうが
好きかも♪

Edit | Reply | 

What's new?

