スポンサーサイト

  --, -- --:--

健康診断終わる・・・

  20, 2016 02:46

会社の人間ドックが至れりつくせり過ぎる 


Robo201607110003238.jpg
有機野菜のお店が札幌にあって、すごく野菜の味が濃くて美味しいので
家から離れているけれど、たまに週末などに買いにでます。

そこのコールドプレスジュースが、土の味っていうか大地の味がして
最初は「なんじゃ~!こりゃ!」って思わず、眉間にシワが入ったのですが、
飲みきると 胃も腸もすっきり。また飲みたくなる感じ。

家でも健康的な感じに野菜炒めとか、豆を煮たりとか
そんなご飯も登場しています。

Robo201607110003236.jpg

話はかわって会社の健康診断は
すぐにわかる結果のものでは「貧血」と診断され、紹介状をもらいました。
貧血って少し鉄分のあるものを食べてくださいっていわれるだけかと思ったので
病院にいかないとダメなのか・・・。と 少しへこみました。

健康診断の早期発見って大事だってわかっているけれど、
実はろぼたんの会社、
30歳から胃カメラ毎年、35歳から大腸カメラも2年に一度必須項目で、
女性特有のマンモやエコー等々、健診が終わるとヘロヘロになるだけの項目があるんですよね。
会社でそれだけしてくれるってありがたいことだし、
強制的に受けることになるっていうのもありがたいことです。

大事なの。わかってるの。
ただ検査してくださる医師のあたりが悪かったり、自分の体調が悪い日だったりすると
終了後はゾンビのようになるので、それがわかっているから
健診前はかなりブルーな気分になります。
手術の癒着があるからカメラはつらいのです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
今回カメラの先生が上手だったのがせめてもの救いでした。
関連記事

Comment - 2

よしお  

おはよう

おいしそうなおかずですねぇ~。

健康診断終わりましたか?
検査って受ける前とかって心配になりますからねぇ~。
何事もなく終わると良いですね(・。・)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

ありがとうございます。
健康診断は一部結果まちの項目もあるので、とりあえず
リフレッシュのため、道内プチ旅行をしてきました。

何事もないというのが一番ですね。

Edit | Reply | 

What's new?

