建仁寺に雇用されているに違いないっと思う鳥。

  21, 2016 08:00

そんなバカな!っていうくらい ポーズを取り続けていた鳥 


Robo201607180639534_20160720070258bf4.jpg
じぃぃぃぃっと池を眺め続けるアオサギ(かな)。
置き物のよう。
だって、ずっと動かないんだもの。

じぃぃぃぃぃ。

Robo201607180639533_201607200702574f6.jpg

動いた!そしてまたじぃぃぃぃ。

建仁寺、両足院、両方を訪れて戻ってきても、同じこの場所で
この同じ姿勢でじぃぃぃぃっと池を見ていました。

たぶんエサとなるものに狙いをつけているのでしょうが、
ろぼたんには、自分の顔を眺めるナルシストサギさんか、
建仁寺に雇用されて、観光客に写真を撮らせてくれる ゆるキャラならぬ
雅キャラのどっちかにしか思えませんでした。(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ろぼたんはあんなにじっとできないので、ココでバイトはムリそうです。

関連記事

Comment 4

花音  

うぷぷ。
バイトにしても、あのポーズでずっとは大変!!
やっぱりナルシストかな?!

Edit | Reply | 
うみねこ  

アオサギの居る池の、鴨の子は少ない・・・。

そう、少ないんです。マガモもカルガモも、普通12~13個孵して
育てるんですが、直ぐに7羽程度になっちゃいます。
病気とか事故で死ぬよりも遥かにアオサギの胃袋に納まるコガモが多いんですよ。
春は魚より鴨が彼らのメインディッシュなんだばよ~!(強烈!)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

さすがに2つもお寺やらお庭やらを拝見してきたら
もういない(もしくは違うポーズ)になっているだろう・・・と思ったら
同じポジションで同じポーズだったもんだから
バイト疑惑が発生しました(笑)

ナルシスト説も濃厚です!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

え~!鴨食べちゃうの!?
いや~。あんなジィィィっとしていたのは、狙いを定めて
自分の気配を消すためだったの!?

何か食べ物探しか(同類ゆえにわかる本能)とは思ったけれど
そんな事実があったとは!?

強烈です…

Edit | Reply | 

What's new?