北海道の絶景ドライブ旅に行ってきました

  23, 2016 19:36

道産子でも感動!北海道の絶景ドライブ旅 


Robo201607231857071.jpg
天候に恵まれて急遽 当日美瑛で一泊してしまった
北海道ドライブ旅行。

絶景ばかりを見て、体験してきました。

大学時代の4年間を除いては、北海道でうまれ、育って暮らしてきたにもかかわらず
海外で見た素晴らしい景色や、数々の国内旅行の絶景にも劣らない
琴線に触れるような景色にたくさん出会いました。

すごくボリュームが多そうなので、
ブログでは、7月初旬の京都旅行をメインで書きながら、
北海道旅行編は、写真の紹介などをできればと思います。

詳細の記事(ろぼとTokEの珍道中)はそのうち。

「たびねす」では、季節的に主に来年以降の記事になると思いますが、
季節に関係のないものや、これからが見頃やシーズンとなるものについては
書きたいな と思っています。

Robo201607231857070.jpg

主に巡ってきたのは、トマム、富良野、美瑛。
先月トマムを日帰りしたので、今回は宿泊するというのがメインだったのです。

前回のトマムは雲海を見ようと思いつきで出発を決めたので
2時起き(夫は寝ずに出発)、2時半出発で日帰りすることに。

さすがに往復運転をした夫に悪いな~と思っていたのと、
トマムで気になるプランやアクティビティがあったので、
それも体験できたらいいなって思ったの。

宿泊してみたら・・・当たり前なのですが、ゆっくりできるし
色々体験する余裕はあるし、いいことづくめ!

たくさん写真も撮れたし、またもや全面の雲海が見られたし、
案内もしていただいた場所もあるので、たびねすやブログで時間をかけて
丁寧に記事にしていきたいです!

トマム教会

富良野と美瑛は、天気に恵まれたので
よっしゃ行こう!と最初はろぼたんが言い出したものの、
もう一泊!と 夫からも逆提案があったり。

その一泊をしたおかげで出会った景色は鮮やかな色彩のパッチワーク。
そしてコバルトブルーの水の世界。

Robo201607231857072.jpg

青い池や白ひげの滝も 緑色ではなくて、鮮やかなコバルトブルーでした。
前日、雨が降ったらしいけれど、おかまいなしの透き通るほどに美しい青。
夫に「ろぼたんは、シャーマンだな。」と言われるほど、天候に恵まれました。

Robo201607231859503.jpg

メインのいくつかは決めてはいたものの、かなり行き当たりバッタリで
旅先で当日、ココを見るとか 立寄るとか
お昼ご飯を食べている最中に、次はココにしてみようなどと、
プランを決めることが多かったです。

効率的かというと、時間の無駄は確実に出るし、ハッキリ行き先が決まってないと
夫のやる気スイッチがONにならない という デメリットはあるのですが
時間が押して見られなくて悔しい思いをするとか
旅先で今こんな催しをしている ということを発見して立寄ることができる
などというメリットはあります。

夫婦で一度は訪れたことのある地域だったというのが
今回、うまく行動できた鍵だったかも。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

とりあえず、ブログ休んでいたのは
こんなステキなことをしていたからでした というご報告でした。

関連記事

 季節を味わう

Comment 6

花音  

わぁ、素敵な写真ばかり!!!
詳しい旅の記事も楽しみにしてます♪

この時期の旅行が景色がまた素敵なのかな?
行きたいなぁ~~~!

Edit | Reply | 
eichan  

うふふ。相当楽しかったみたいですね〜。よかったっ!
黄金色の麦が素敵♪ 7月にいつか行きたいなと思っていたから、
ろぼたさんたちの感動の景色、楽しみにしておりますねー♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

天気が凄くよくて、本当に絶景ばかり巡ることができました。
季節も富良野のラベンダーや美瑛のパッチワークの丘巡りが堪能できるし、
まだ夏休み前なので、狙い目だと思います!

何より風が心地よい季節ですよ~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

バレマシタか!楽しかったです!
おそらくeichanさんが巡られたような場所をじっくり見てきた感じかな?
って思います。

ラベンダーも満開♪
お花も満開♪
黄金色の麦が風になびいていました!

秋色の季節もステキだろうなって思いながら
富良野・美瑛の ベストシーズンを満喫してきましたよ♪

Edit | Reply | 
よしお  

おはよう

ドライブ旅行ですか。
運転するのは大変そうですが、行きたい所に行けて楽しめたようですね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

北海道の富良野や美瑛は
今がドライブベストシーズンなのでキレイでした。

Edit | Reply | 

What's new?