ジェットコースターの路をドライブ!

  26, 2016 21:21

ジェットコースターの路のアップダウンが面白すぎ


Robo201607262024450.jpg
ジェットコースターの路 っていうのが かみふらのにあるのは
前から知っていたし、近くは通ったことがあったけれど、実際に通ったのは
今回がはじめて。

Robo201607262024452.jpg
4キロもまっすぐな道路が続いていてしかもこれが急降下に急上昇のアップダウン!

Robo2016072620351110.jpg
北海道らしい景色を 脇にドライブできます。
これ・・・何の葉っぱかな?よく見るな。食べたことあるな。

Robo201607262035109.jpg
大根だ! 道路脇まで畑になっていますが、絶対に入っちゃダメです。
ろぼたんはカメラでズームして撮ってみました。
美瑛を巡る観光客のマナーの悪さで、農家さんが困っているって
何度もニュースで見たことがあります。

勝手に農家さん自身を撮るとか、畑の中に押し入って
種を撒いたばかりの畑の上を踏み散らかすとか
あまりにもひどくて、泣く泣く立入禁止になったり、わざと景観を悪くする
ということもされています。

だから、マナーは守って欲しいのです。

で、このジェットコースターの路の終点(起点でもある)・・・
Robo201607262024453.jpg

何だか、ずっと一本道を進んできたので、空を飛んで向こうの道路に
いけそうな気が一瞬しました。

危険。危険。

たびねすで詳しくこの道は記事にしました。

⇒ アップダウンと絶景の「ジェットコースターの路」は
ワクワク感が疾走する北海道のドライブルート


この日は晴れのいいお天気だったのですが、
トマムから富良野へ向かった日は最初曇っていたの。

Robo201607262035108.jpg
でも、光のシャワーがパーッと降り注いできて、
心が奪われました。

Robo201607262035107.jpg

ろぼたん: わぁ。キレイ!(車窓から)
TokE: え?どこどこ?
ろぼたん: 危ないから運転に集中していて!ろぼたんが代わりに見といてあげる!
TokE: ・・・うん。車 停めようか?写真撮りやすいよ?
ろぼたん: いや、大丈夫。ちゃんとろぼたんは見えるよ~♪
TokE: ・・・うん。・・・わかった。

どことなく寂しげな声が聴こえたような気がしました。
でも、ほら。わき見運転は危ないから!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

しっかり夫の分も景色を堪能しました♪


 季節を味わう たびねす

Comment 6

よしお  

こんにちは

一直線に続く道を見ると、なんとなく目的地が遠くに感じてしまいそうだ(・。・)
キレイな感じで写真も撮られてますね(^0^)

Edit | Reply | 
ブーコ  

わぁ!!

これぞ北海道!という道ですわ
こういう一本道に出会うと、いつも北海道みたい~って言ってるので、憧れてるんです(笑)
やはり本家かっこいいですわ!!

しかし、そこにお住いの農家さんを苦しめてるなんて
知りませんでしたわ(´・ω・`)
旅先では、ついつい羽目を外してしまいがちなので、ワタクシも想像力を働かせなくてはと反省です。

おほほほほ
TokEサマの代わりにワタクシも存分に光のシャワーを見ときましたから安心してくださいね💛ギャハハハ
ろぼさんの鬼加減がウケましたわ(^皿^)イヒヒヒヒ

Edit | Reply | 
yoyo  

ろぼたんさん、こんにちは!
よくフランスの景色は北海道に似ているというのを聞きますけど
こんなアップダウンのある一本道は見たことがないです。
行ってみたい!と思えるところですね。^^

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

長い一本道はけっこう北海道にはあるのですが
こんなにアップダウンしているところはなかなかないと思いました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

鬼嫁じゃないよ~ブーコさんへ

JALで話題になった嵐の木なんて、結局あまりのマナーの悪さに
確か 木を増やしたんだったかな。
哲学の木は切り倒されたはず…。

もちろん、その前には何度もやめてくださいって札が立ったり、
景観をわざと悪くなるようにしたりもしていたり
何だかそういう話を聞くと残念な気持ちでいっぱいになります。

TokEはきっと運転を楽しんだので、大丈夫~!(やっぱり鬼?)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

確かにフランスの景色と似ているところあるかもしれないです!
でも、フランスにはフランスのよさ、北海道には北海道のよさがあると思いますよ~!

アップダウンが1回じゃなくて
何度も続くのが楽しかったです~!
久々に天候に恵まれた旅行が続いて出来て7月は大満足な月でした♪

Edit | Reply | 

What's new?