「星野リゾート トマム」でピクニックをしたら、とんでもなくゴージャスだった話

  30, 2016 09:10

星野リゾートの「トマピクリッチ」をしたら豪華アフターヌーンセットが付いてきた!


Robo201607300717040.jpg
「ピクニック」っていったら、ちょっと景色のいいところまで散策してお弁当を食べる
っていうイメージだったんです。(↑写真はお借りしたもの)

ピクニックとして一般的にいわれている定義である
「屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること」
という、「景色のいい場所」に出かけるには、
ピクニックといいつつ、ちょっとハイキングも入ってくる感じで、遠足まではいかないけれど、
ちょっと歩いて眺めのいい場所でご飯食べるぞ~!っていうイメージでした。

でも、トマムの「トマピクリッチ」は違いました。
いい意味で期待を裏切ってくれたの。

Robo201607300717041.jpg
申込をするときに この上の写真(お借りしたもの)を見ていたので
ソファとテントがあるな・・・、お外のイスやテーブルが用意してあるようなところで
ご飯を食べるのかしら。

って思っていたら・・・

予約時間にトマムのカウンターに行くと 車で案内された場所がコレ。

Robo201607300717053.jpg
車でこの目の前までやってきます。
写真と同じだわ…。テントにハンモックもある・・・

夫はピクニック(豪華なご飯付き)っていう言葉しか知らされてなかったので
目をまんまるにしていました。(たぶん私も。)

Robo201607300717052.jpg
ピクリッチ_1
TokE:コレ、2人前ですか? 
トマム:はい。コレが普通です。通常のものです。
TokE:ほんとに?撮影用じゃなくて?特別じゃなくて?(どんどんテンションアップ♪)
トマム:ええ。いつもと同じのものです。皆さん、喜ばれるんですよ。
ピクリッチ_2

何しろこの量にこのセット、「ピクニック行きますよ~」っていって想像する範囲を
超えていました。

しばし撮影タイム。

Robo2016073007215513.jpg

まだ食べ始めていない時間帯に雲がでてしまって、少し暗くなってしまいました。
ソファに座るとこんな感じに見えます。

Robo201607300717054.jpg

食べ散らかすとこんな感じ。

Robo201607300717079.jpg

空を見上げるとこんな感じ。

1-P7211132-001.jpg

あ~。TokE、フレームインしてこないで~!じゃま~!

テンション上がりっぱなしで写真を撮っていたら
スタッフさんが、
「あのぅ、そろそろお料理の説明してよろしいですか?」と申し訳なさげに声を出されたのです。

・・・・・!!! (゚△゚;ノ)ノ(忘れてた!) すみません。お願いします。
(※ 食べ始める前にお話聞きました)

1-P7211145.jpg
内容はブログなので、ざっくりいうと、
1.近郊の農家さんや北海道産の素材にこだわったシェフこだわりメニューってこと
2.アロマキャンドルは虫除けの役割をしているので消さないようにってこと
3.終了したくなったら迎えにくるので電話くださいってこと
です。

基本的にメニューはこちらです。

特に美味しかったのは、バーニャカウダとかローストビーフ、
夫は魚介のエスカベッシュ押しでした。

ハーブティーも美味しかったなぁ。

この大食いのろぼたんとTokE(夫)が食べ切れなかったんだからスゴイ。
(朝6時にご飯食べた後、この開始14時までお腹をすかしてスタンバイしてたのに)

この自然の中なので、まったく虫がいなかったわけではないのですが、
すご~く少なかったの。しかもどんどん減っているし・・・
と いろいろ見てみたら、
アロマキャンドル、いろんな種類のものをたいているの。
それぞれの虫がいやな香りってあるんでしょうね。蚊取り線香も炊いてありました。
でもそれは見た目がよろしくないので、この中に隠れています。
(ちなみにこの準備をするスタッフはすごく蚊にさされるらしい・・・)

Robo2016073008251714.jpg

このふわふわ絨毯の上に靴を脱いで上がって、ソファでゆったりできるのもよかったし、
Robo2016073008255716.jpg
用意と片付けをしてくれて、あとは自由にどうぞって 放っておかれるのもよかったです。

Robo2016073008334017.jpg
実はこのスペースはそんなに山奥ってわけでもなくて、右上に車が走っているのわかるでしょうか。
トマムリゾート敷地内の道路の脇、ほんと少し入ったところなんですよね。
でもここでこんなことしているだなんて誰も気づきません。

せっかくなので、テントの中にも入ってみたり、ハンモックにも寝てみたりしました。

Robo201607300717067.jpg
ダメだ。本気で寝てしまう。気づいたら夜になるよ、コレ。

Robo2016073008251715.jpg
これは夫がブラブラしているところ。

Robo201607300717066_201607300827114d3.jpg

夫が撮った写真の1枚を「たびねす」の記事で使いました。
ろぼたんも同じアングルの写真があったのですが、なんだか夫の方がいい空気感というか
満喫している感があったんですよね。

⇒ これがピクニック!?「星野リゾート トマム」の“トマピクリッチ”が超ゴージャス

トマムからもお写真かりられたし、いっぱい撮ったしで
写真を撮りすぎると5枚選ぶのが難しい・・・っていう感じになってしまったので
ブログでご紹介しました。

正直、これはまたやりたい!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

1日1組しか 今のところ出来ません。

関連記事

 星野リゾート たびねす

Comment 4

花音  

すごいですね~!!!
名前の通りリッチだぁ。
これだけ揃えてくれたら言う事なしですね。
あ。我が家だったらアルコール欲しいかも。笑
全部食べ切りましたか~?

Edit | Reply | 
うみねこ  

ホホー。

これはなかなかな情報じゃわい。
とっても絵になるし、思い出深いものになりそうです。

ラブラブカップルには最高の企画だなぁ・・・。
でも1人だともの凄く寂しい企画だなぁ・・・。(モハヤイジメカ?)

最近忙しいので、こういう所で息抜きしたいよね~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

本当に素晴らしかったですよ~!
時間をかけて食べたんですけれど、食べ切れなかった…。
チェックアウトする日に利用したので時間的にももったいなかった…(笑)
日没くらいまでゆっくり楽しみたいピクニックでした♪

私もアルコール欲しくなりました。
お料理もそんなツマミになるものいっぱいあっただけに用意していかなかったの残念!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

すごいピクニックでした。
ソファもこんないいやつ、外に出して使っていいの?って思いながら
楽しんじゃいました。

確かにラブラブカップルや女子旅とかにもピッタリだけれど
ワイワイ仲間でも盛り上がれそうな感じでした。
全然アウトドア派じゃない私もすごく楽しかったし!

一応、1名でも利用できるようですよ…

Edit | Reply | 

What's new?