午前中に考えること と 夫の誕生日

  31, 2016 14:49

ランチが充実 最近は行くお店が固定化傾向 


10012.jpg 10003.jpg 
午前中もお昼が近づいてくると、今日のランチは何食べようかな~って
考えながらお仕事しています。

予算は高いときで700円くらい。自分でお弁当を作っていっていた時期もあるのですが
ここ数年は頑張ってつくるのやめました。
会社の休憩室で食べるときにはコンビニとかお惣菜屋さんで調達したり、
大通公園でフェスをしているときはその屋台なんかも利用してお外で食べたりも。

でも昼休みは1時間しかないし、この時間に取材依頼の電話をかけることが多く
あまり時間がとられたくないので、会社近くで注文して素早く出てくるお店、
アツアツの出来立てが食べられるお店、同じお店に行くことが多くなってきました。

たまにお散歩がてら遠出もしますが、最近は暑くなってきたので
涼しい場所を求めたりもします。

朝はほとんど食べられないので(・・・旅先では食べられるのに)
お昼しっかりいただきます。(・・・お相撲さん的お食事)

そして夫の誕生日、定時で仕事を切り上げて夫に聞いたんですよね。
「今日は何が食べたい?」って。
そうしたら・・・しばらく考えて、
「餃子カレー」っていう回答が。

餃子カレーって「みよしの」でいいの?美味しいけど、誕生日に食べるものかなぁ。
って思ったけれど、夫が食べたいっていうんだからヨシ。

10004.jpg

というわけで 餃子カレーを食べました。 ろぼたんの日々のランチよりも安いです!
500円以下なのでね。

夫はジャンボ餃子カレーを食べてました。648円でカレーが2人前なの。
で、夜になって 「イーサンカーターがやってきた(胃酸過多)。失敗した。」って
つぶやいていました。

誕生日だったのに、よかったのって聞いたら・・・

餃子カレー_1

餃子カレー_2

餃子カレー_3

こんな風に見えました。
実際は違うかもしれないけれど、何だかそんな表情。

そのかわり週末は美味しいランチを食べに行って、
お家でも夫の好きそうなものを食べました~。

掃除したいけれど、暑くて動くのいや~な感じの午後の札幌です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 6

ブーコ  

TokEサマ~お誕生日おめでとうございますわ(^^)

なんだか誕生日にこういう選択をするのTokEサマっぽいですわ(笑)ギャハハ
ワタクシなんて遠慮なく、ケーキのホールが食べたいわ
とか言いそうです(笑)おほほほほほ

毎日暑いですね
ワタクシの住まいは梅雨が明けてから、さらにムンムンムシムシになりました~
おっしゃる通り、暑いと何もしたくなりますね....寒くてもそうですが(笑)おほほほ

北海道は雨が激しいとニュースでやってましたわ
どうか早く雨雲がいなくなること祈ってます

Edit | Reply | 
うみねこ  

イーサン・カーター!!

親戚に、イーサン・ホーフ (胃酸豊富)も居ますよ・・・。

因みに私は太田胃散愛用です。


久々のマンガグリル技が冴え渡ってますね~!

Edit | Reply | 
花音  

TokEさん、お誕生日おめでとうございました🎊
誕生日に餃子カレーしちゃったなんて・・・(*´艸`*)
きっとろぼたんさんの絵の通りだったんじゃないかと思うと笑える!!
当日も仲良く好きなもの食べれたし、
週末は別にお祝い出来て
ステキな誕生日だったのでは♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ムンムンムシムシお疲れ様です~。札幌もここ数日湿度が高くて
湿度に慣れていない道産子はツライです~。

TokE、あきらかに誕生日忘れていたみたい。
ハ!? って顔してたもの(笑)

たまの雨ならいいけれど、あまりにたくさん一度に来るのは
ご遠慮したいです。
夏バテ気をつけてね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

マンガグリル 久々に登場させてみました。
誕生日記念?

作るのは少し時間かかるから最近は写真ですませてますが、
ろぼたんっぽさは出るかな なんて思います。(笑)

この湿度でちょっとバテ気味ですが、
8月も2週間くらいすれば秋風が吹き始めるので
短い夏を楽しみたいものです!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さん、お祝いコメントTokEにかわりましてありがとうございます!
絶対絵の通りだと思います…。しまった~って表情、私、見逃しませんでしたっ!(笑)

週末は美味しいもの食べたし、大好きなパスタも2回も作ってあげたし
満足だったのでは。(と勝手に思っています)

関東は一気に熱さ全開との話ですが
ムリせず夏を楽しんでくださいね!

Edit | Reply | 

What's new?