
  --, -- --:--

ロームシアター京都 モダンテラスでモーニング!

  07, 2016 08:00

京都のモーニングでお手頃で立地よしの「モダンテラス京都」


Robo201608062309550.jpg
「モダンテラス京都」は ロームシアター京都内にある朝・昼・夜とカフェ使いもできるし
しっかりご飯もお酒もいただけるという使い勝手のよいレストラン。

「たびねす」でもご紹介したのですが、町家をチェックアウトした後に出かけた
少し遅めのモーニングをご紹介します。

洗練された京都の美空間モーニング
「モダンテラス京都」の"卵かけご飯"で究極の朝飯を


京都のモーニング事情とロームシアター京都の雰囲気 


京都の朝ご飯で一番衝撃を受けたのは 瓢亭の朝がゆ(10年以上前ゆえ、だいぶ忘れたけど)。
イノダコーヒーとかブランチ気味に訪れていただいたオジャコパスタ(やよい)、和食も洋食も気軽なパンと珈琲系も
今まで京都でいただいたところは、それぞれによさがあって、
京都って朝ご飯が食べられる場所いっぱいあるなってイメージだったのですが、
話を聞いたら、人口に対するカフェ率が全国1位なんですって。
観光客がそれだけ利用するのか、もともと京都にそういう文化があるのか
気になるわ。

片泊まりの宿でも朝食は充実しているし、ホテルも最近はどこも工夫しているけれど、
宿のご飯はそこそこお値段が高かったり
カフェ系でお得な場所とはいっても、わざわざ遠くまで出かけて食べるのは
それが目的ならいいけれど、そうじゃないとちょっと大変。

でも、モダンテラスは立地もコスパもなかなかいいと思いました!
平安神宮の隣にあって近くには美術館なんかもあるし、京都観光に出やすいし、

Robo201608062309558.jpg

ツタヤとスタバが1階にあるし、(旅の計画が練りやすい)

Robo201608062309557.jpg

Robo201608062309555.jpg
レンタサイクルはあるし、観光案内も受けられるし

Robo201608062309554.jpg
でも、この子は耳が悪くて、この日は聞き取れないようでした。
話を聞こうとして、耳をかたむけているのですが、どうみても横にそっぽむかれている感じ(笑)
すごくよく話しかけてきます。寂しいのかな。

1-DSC_6349.jpg

一番気になったのは一番上の「モダンテラスの朝御飯」ですが・・・
前日から豪華に食べ続けていたので、ちょっと朝は軽めにすますことに。
昼も夜も京都でしっかり食べたいんだもん。(笑)

朝は人が少なくて、広々空間でゆったりご飯が食べられる!


Robo201608062309553.jpg
TokEは卵かけご飯をチョイス。
卵かけご飯って究極のご飯って感じ。ご飯が美味しくないと全てが台無し。
卵と醤油とご飯が美味しければ絶対無敵。そして海苔がよければ、幸せ間違いなし。

Robo201608062309552.jpg
うん、まさにそんな感じ(笑)。

Robo201608062309551.jpg
ろぼたんはオープンサンドにしました。
これ食べやすい形で、家でもマネしたいと思いました。
サラダも美味しかった♪

本来なら吉田パンの方か、モダンテラスの朝御飯がおさえておきたい
そんな内容ですが・・・
あ・え・て!(この前の日に食べ過ぎた&昼も食べ過ぎる予定あり)軽めにチョイスしたけれど
美味しかった。そして、この快適な空間がよかった。

Robo2016080700015711.jpg
テラスというだけあって、きちんとテラスもあります。

Robo201608070001579.jpg

暑かったので中で食べました!
1,000円以内で充実の朝御飯って旅先ではかなりポイント高いと思います♪
ランチメニューもかなり魅力的でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 カフェ たびねす モーニング

Comment - 2

よしお  

おはよう

おいしそうな食事だよねぇ~。
何を食べるにしても高級そうなお店な空気がすごいねぇ(^。^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

朝食は夫が食べたのが550円とわりとお手頃でしたが
1階にあるツタヤやスタバの雰囲気も含めてさすが京都って感じでした。

Edit | Reply | 

What's new?

