
  --, -- --:--

椿サロンでオシャレなお昼

  08, 2016 08:23

「椿サロン」本店は札幌の街中からちょっと外れた場所に。


Robo2016080710550314.jpg
椿サロンと円山パンケーキがタッグを組んだ(夜はニッカウィスキーのバーになる)
赤れんがテラス店は街中にあって使いやすいお店ですが、
椿サロンの本店は札幌の中心からは少し外れていて、地元の人が使うカフェなの。

Robo2016080710550315.jpg
フライパンカレーとかピザが名物です。
外観よりずっと中の雰囲気がオシャレなお店。

Robo2016080710550212.jpg
この日は夫と一緒だったので、少し注文多めでいただきました。

Robo2016080710550213.jpg

どれも美味しいけれど、観光客の人は車か自転車かなぁ。
ゆっくりお喋りしたり本を読んだりしたいカフェ。

このカフェ、実はトマムの中にもあるんですよね。
先月、トマムに行ったとき訪問してきました。

星野リゾート リゾナーレトマムの最上階に椿サロン。


Robo2016080712573616.jpg
夜にいったので照明も少し落としていて、ムーディーな雰囲気。
朝食、ランチ、カフェ、夕食、そしえバー使いもできるお店です。
明るいうちなら、窓の外はトマムの山と緑の絶景が一望できるはず!

Robo2016080712580217.jpg
牛乳瓶がランプになっていて北海道各地の酪農の産地がわかる(笑)

夫はお酒、ろぼたんは珈琲でその日撮った写真を見せ合ったり
自慢しあったりして過ごしました。

お店の雰囲気は赤れんがテラス店も本店もトマム店も似ている感じがします。
トマム店はチラリと写真1枚だけ、たびねすのトマムの話でも書きました。
チラッと紹介するだけだとちょっともったいないかなと思うくらい 雰囲気のいいお店です。

⇒ 「星野リゾート トマム・雲海露天風呂」を貸切!独占の絶景は秋だけの贅沢

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

 カフェ たびねす 星野リゾート

Comment - 0

What's new?

