サッパリでも栄養満点!夏そうめん

  11, 2016 16:21

トマトと夏野菜とお豆腐でボリュームたっぷり お素麺。


Robo201608111610514.jpg
暑い夏、サッパリしたものなら食べられそう。
でも、そんなものばかりだと身体がばてちゃう。ということで、
昨日の夜は 鮪の2種丼(写真撮り忘れ)で おかわりまでしてしまった
ろぼ家。

朝はサッパリお素麺。

でも、トマトと崩したお豆腐でボリュームを出して
ネギやミョウガ、大葉で爽やかにいただきました。

トマトは最後にのせるのではなくて、タレに漬けこんで
出汁をだすつもりで。
そうしないとトマトだけ味が浮いちゃいます。

Robo201608111610525.jpg
夫の方は山盛りにしてみました。
お出汁には生七味をいれています。最後に山ワサビものせていただきました。

お豆腐も手で崩して入れているので、盛り付けとか気にしないでいいし、
それでも爽やかで夏っぽい見た目が食欲をそそっていい感じです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

薬味たっぷりのお素麺はろぼ家の夏の定番ですが、
トマト入りもいい!
関連記事

Comment 0

What's new?