これはヘルシー?それともガッツリ?ボリューム大のヘルシー蕎麦

  12, 2016 08:00

実はお蕎麦は半玉なんです・・・!


Robo2016081116492914.jpg
すごい見た目。どうしてこんなのがヘルシーなのかというと、
たっぷりのシャブシャブした豚ロースのしたに隠れているのは半丁のお豆腐と
もやし半パック、しめじ半パック、そしてお蕎麦半輪。

見た目は凄いけれど、材料は意外とヘルシー。
そして満足感と栄養もたっぷり。
夏に嬉しいメニューです。

Robo2016081116492813.jpg

タレは麺ツユにほんの少しだけ旭ポンズを加えたものを上からかけて。
もうコレは男のガッツリメニューにしか見えません。

茹でただけ。(しめじ、もやし、蕎麦、豚肉)
切っただけ。(ネギ、豆腐)

そんな夏の手抜きメニューもドーンと盛ってみると
「オォォ~!コレはスゴイねぇ(見た目が)。」という声が上がるものになりました。
食べ終わってお腹がいっぱいになっても、もたれないしね。

でも、盛り付け時にシメジやモヤシが隠れてしまったのが残念。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お肉をシャブシャブするお湯にお酒をくわえてシャブシャブするのがコツ。

関連記事

Comment 0

What's new?