旅の荷造り

  17, 2012 12:07
今回は海外旅行に行くっていうのに・・・

手荷物だけで

1人1個ずつこちらの手荷物と貴重品等を入れて持ち歩くバックだけ。

日曜の夜出発で月曜の朝、パリ着。
帰りは木曜の夜パリ発で金曜日に日本到着。

ホテルに3泊。
観光に当てられる時間は3日半ってところでしょうか。

3泊・・・。予備を入れて4日分・・・。

もしかしたら、手荷物だけでいけるんじゃない??
国内旅行に貴重品管理意識を上乗せするだけでいけちゃうんじゃない??

会社へのお土産は買わないし、(夫は買うだろうけれど)
自分用のお土産にはちょっと贅沢なお菓子、
親にはステキな写真や絵葉書程度に、お土産話。

・・・。

行ける!!手荷物だけで!!
パリに行くって吹聴したのはこのブログの中だけだから!!
お土産をどうしようか考えなくてよい!!

どうしても欲しいと思う大きなモノがあったら、
持っていった服を捨ててでも欲しいものかを考える!!
今回はいつにも増して、ショッピングより観光メインの旅だから!!

それでも、忘れ物がないか不安なので、
チェックします・・・。

チェックリスト_1

あ!君たちはお留守番だから!!

留守番決定_1

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


関連記事

Comment 0

What's new?