最近のお昼ご飯

  13, 2016 16:04

ご飯少なめでお願いします! 


Robo2016081315493714.jpg
糠サンマ焼き定食。サンマ最近高いので、安く定食で見つけたらラッキー♪
ってついつい注文しちゃう。

Robo2016081315493711.jpg
オムハヤシ。デミグラスソース大好き。

Robo2016081315493712.jpg
お蕎麦と天丼セット。タレ少々甘めだったけれど、お蕎麦と天丼の組合せはてっぱん。

Robo2016081315493713.jpg
サバの塩焼きがメインのはずの日替わり定食。うん、メインがもはや何かがわからない(笑)
カレー風味のしらたきの和え物が美味しかった。家でも真似したい。

Robo2016081315493710.jpg
梅おろしカツ。梅とおろしでサッパリ食べられて危険な組合せ。

お昼ごはんをスマホで撮ってます。(なので写真は全部スマホ画像)
見返すとやっぱりカロリー過多だわって思っていて
どうしたもんじゃろの~。って 考えていたのですが、簡単な解決方法がありました。

注文の時に
「ご飯少なめで♪」っていえばよかったの~。
このくらい?って少なくしてもらえるようになったので、これからは少し米量減るはず。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

よしお  

おはよう

うわ~。
どのお昼ご飯もおいしそうだ。
お腹がすいてくるよ(笑)
どれも豪華って感じがしてしまうね♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

家ではこんなにいっぱいお惣菜を作れないので、
こういうランチはありがたいです。

Edit | Reply | 

What's new?