夏はトマトが美味しい。トマトパスタいろいろ

  14, 2016 14:26

トマト缶派 ろぼたん


Robo201608141415560.jpg
ろぼたんはサラミソーセージとトマト缶をメインとしたトマトソースで
パスタをつくってみました。
この前、生のトマトのフレッシュ感たっぷりで冷たいパスタを作ったので
今度はあえて濃厚なトマトの旨みがギュッとしたソースを。

夜にはカレー粉とスパイスを投入してカレーにしていただきました。
トマト缶を使った場合も、
さらに生のトマトも刻んでいれると味に深みと爽やかさがでますよ。

トマトジュース派 TokE


Robo201608141415571.jpg
久々に夫もパスタを作ってくれました。
案外と上手なんです。やらないだけで
しかも盛り付けなんて、ろぼたん以上に気をつかって丁寧に盛り付けてくれます。
そうなの。普段やらないだけで、けっこう何でもできるんじゃないかと思ってます。
夫は缶よりも、より気軽なトマトジュースでソースを作ってくれました。
ナポリタン風ですが、トマトケチャップのようなケチャップ味じゃなくて
大人も最後まで楽しめる優しい味。

これで後片付けまでしてくれたら完璧~!完璧だぞ~!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 4

模糊  

良いですね、夫婦でトマト料理合戦!
トマトパスタは美味しいうえに健康にもgoodです。盛り付けもお見事です。
それにしてもパスタ多いな(笑)

私は信州山籠もりから帰って大阪の暑さに参っております。
そこで今日は、信州の「もののけの森」の写真をアップしてみました。
ジブリ映画の「もののけ姫」の森にも少し似ている気もするので、ご覧いただければ幸いです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

パスタばかりアップしてますが、一応、お米も食べてますよ~(笑)
7月は前半、後半と5日間くらいずつ旅行にでていた分、たびねすに記事を書くのに必死で
おうちごはんの写真、かなり撮り忘れました。
でも、夏場は麺類が火をあまり使わず短時間にできるので重宝しています。

信州から大阪はかなりきつそう。
湿度が高いと気温以上に暑く感じますから体調には気をつけてくださいね。
次の記事は「こだまに注意!?もののけ姫のいる信州もののけの森を次世代へ」かなぁ。ワクワク。
景色だけでも涼やかなものをみたい!って人、多そうです♪

Edit | Reply | 
花音  

久々のTokEさんパスタですね~♪
綺麗に作るなぁ。
ろぼたんさんのも濃厚で美味しそう!!
二人で美味しいパスタ作れて良いなぁ!(^^)!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

TokE、久々に頑張ってくれました~!
上手だから本当はもっとやってほしいのですが(笑)

疲れていたりするとご飯つくる気力が出ない~ってことがあるので
いつも上手に美味しそうなものを作る花音さんスゴイなぁって思います!

Edit | Reply | 

What's new?