オープンサンド(カレーと卵)

  20, 2016 18:56

残りもののカレーをリメイク☆ オープンサンド


Robo201608201816091.jpg
すっごくシンプルですが、食パンに具をのせて焼いただけ。
そんな朝食が美味しかった日。

カレーのルーが残ったもの(もうカレーで食べるだけの量がない鍋のふちにあるようなやつ)に
ケチャップとソースと赤ワインを足して煮詰めて黒胡椒。
パンにのせて焼いて最後にイタリアンパセリ。

めんたいこマヨネーズをフライパンに入れて
油かわりに。そこに卵を割りいれてスクランブルエッグ。

焼いたトーストの上にのせたら大葉をちらして出来上がり。

両方ともチーズが加われば最強だったんだけれど、
しっかり味がついているし、カロリー抑えるってことでチーズなし。

Robo201608201816090.jpg
こういうご飯も大好き。

やりたいことがいっぱいあるのに、何だか進んでいかないときって
もどかしいし、イライラすることもあるけれど、
美味しいもの食べて、のんびりすることが贅沢なんだって
気づけるときでもあります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ちょっと湿度が高くて、暑いのか寒いのかよくわからない
変な感じの札幌です。
早く雨やめばいいなぁ。
関連記事

Comment 8

花音  

どっちも美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お家に明太子マヨネーズ常備ですか?
私も前に買ったのですが、使い道を思いつかなくて使いこなせなかった!
卵を炒める時に使ったりしても良いんですね~。
またチャンスがあったら買ってみようかな。

Edit | Reply | 
eichan  

これは、朝食から上機嫌間違いなしだわっ♪
美味しそうですねぇ〜(^^)

先週の台風もそうでしたが、雨大丈夫ですか?かなりの降雨量になっているみたいで気になってます。また次の台風もありそうですし・・
はかどらない状況に加えて、湿度高く雨が続くって、さぞ鬱陶しいことかと。。(^^;
もう雨もあと少しで抜けられる!と、乗り切ってくださいね。




Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

明太子マヨネーズは初めて買いました!
以前、知人がパンに塗って食べたら美味しかったという話をしていて
ちょうど見かけたので試してみたの。

お豆腐の上にのせたり、サラダに使ったりもしてみたけれど
やはりトーストに一番あうかな?って思います。
卵料理にもコクが入るし、味がいい感じにまとまりますよ~♪

このマヨ塗って、しらす、大葉の組合せも絶対美味しそうです!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

そうなんです!めっちゃご機嫌になる朝ご飯でした(笑)

お気にかけていただいてありがとうございます。
北海道にしてはかなりの大雨です!
量も多いし、川は氾濫するしで 
緊急速報なんかが流れるたびにビクビクしてますが、いたって元気です。

湿度が高いことに慣れてないので、これが本当に鬱陶しいですね…。
南の方って本当に大変だわって思います…。

これから収穫の農作物に影響が少ないことを願いながら
過ごしたいと思います♪

Edit | Reply | 
うみねこ  

アンコやん・・・。

これ、カレーなの??
もうアンコにしかみえませんがな!(笑)

私の脳内ではもう甘いパンにしか認識されてませんので、
美味しいんだろうけど、美味しそうに見えないよ~~!(シクシク36)

あ、そうそうレバーパテ・・・。
旨いの出来ましたよ!(ウシシ)

Edit | Reply | 
よしお  

おはよう

へぇ~。インドカレーをパンの上に乗っけたやつですか。
パンってナンみたいな感じだから、意外とおいしそうだろうねぇ~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Re: アンコちがうっ!うみねこさんへ

アンコちがう!カレー風味のデミグラスソースみたいな感じの仕上がりだったの!
…なのにもうアンコにしか見えなくなってきた…。Σ(T▽T;)

ひどい、ひどすぎる。
これは、きっととっても美味しいものをもらわないと回復しない(笑)

もうそろそろ、オータムフェストも始まるし、
札幌は秋めいてきましたね。
って雨ばっかりで体も心も(心はあんこのせい)ジメジメしてます。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

カレーは何でもあいますよね。パンもうどんもそばでも美味しい!

Edit | Reply | 

What's new?