スポンサーサイト

  --, -- --:--

星野リゾート トマム「ビュッフェダイニングハル」で もったいない食べ方をしてしまった話

  22, 2016 18:00

星野リゾート トマム イチオシの夜ご飯はココ!ビュッフェダイニング ハル


Robo2016081300522911.jpg
トマムでの夜ご飯はビュッフェレストラン ハルで。
星野リゾート トマム自体が広いし、近くにお店もないので、ここに宿泊するときには
事前に食べるものを持ち込むか、ホテルで買うか、ホテルレストランで食べるの3択になります。

せっかくのリゾートなので、ホテルレストランを一度は味わっておいて損はないと思います。
中でもオススメはビュッフェダイニング ハル。
ただし、ビュッフェの値段は大人5,400円 / 小学生3,900円 / 幼児(4歳以上)2,700円 と
トマムのレストランの中でもお高めです。(2016.07現在)

でもね、これビールやワインなどのアルコール類もフリードリンクなの。
そう考えると、少し豪華な街中のレストランやホテルと比べても高くはないと思います。

しかも凄く新鮮な魚貝類がいっぱいでテンションがかなり高くなりました。

Robo201608130050438.jpg
スタッフの方たちの目配り、気配りも凄くきいていて、感じがよかったです。

で、何がもったいない食べ方かというと・・・
このビュッフェの前に「水の教会」を見学していたのですが、
あまりにもキレイで時間を30分以上オーバーして見惚れてたの!

そうしたら・・・ビュッフェの食べる時間が本来1時間半くらいはあったはずが、
1時間をきってしまい・・・
この豪華な食事を目の前にして、正直1時間でも全然足りないっ!
ムキーッ!大失敗!
(※ この後、カートツアーの申込をしていて、その開始時間が迫っていたから慌てたのですが、
普通は特に制限時間なくゆっくり食べられます)

テーブルに座って写真を撮って、食べて・・・って、ビュッフェだと盛り方も
少々気にしないといけないので、時間がかかるんですよね・・・。
自分、不器用ですから。

おすすめって言われたものだけ持ってきた状態。

Robo201608130052299_20160821213452608.jpg
何だか、残念な感じの写真。
席も窓側なので、少し暗くなってきていたとはいえ、そこまで悪条件の中の
写真じゃないのに。これは完全に盛り方を失敗。
ブログとしては、何を食べたかよくわかっていい写真なんだけれど、
旅のサイトに出すのはなぁ。。。ということで、結局、一生懸命時間をかけて持ってきて
撮ったのに写真はほぼ採用せずホテルから借りました!

Robo201608122117065.jpg

黒鮪の丼が、お茶漬けと鮪のぶっかけ丼の2パターンで食べられて美味しかったし、
ステーキや天ぷらも美味しかった。

Robo201608122117066.jpg
お刺身類はとても新鮮で盛り方もキレイで、ホテルビュッフェとは思えないクオリティでした。

ここで、ろぼたんがいたたまれなかったのが、夫からの視線。

Robo201608212147560.jpg
ワインを飲んでいるろぼたんを横目でジィィィィィっと見ていたっ!
でもね、移動前に循環バスで行こうって誘ったのに、「自家用車がいい」って言ったの
夫ですからっ!

T:「美味しい?ワイン、美味しい?」
ろ:「うん、美味しい~。幸せ~。」
T:「よかったね。ワイン、美味しい?」

ろぼたんも良心が痛むので、お酒を飲むようなお店に行くときには
地下鉄で行こう とか 帰りはタクシーにして、行きは歩いていこうとか
普段から誘っているんですよ?(一応、鬼嫁でないアピール)

でも、 「思い立ったらすぐ家に帰りたい>お酒を飲む」 基準が夫にはあると見た。
だからホテルや温泉ですぐに寝てもいい状況のときには、BARなんかで「うほほ♪」って
お酒を飲んでいるのだと思います。

外で飲むことは旅先以外ではほとんどしないのも
こうした理由からなんじゃないかなぁ。

一生懸命、よそってきたわりには写真を失敗。(料理だけは昔よりは上手に撮れるようになったと思ってたのに) 
さらに、時間配分を間違えて、食事時間45分という
フリードリンクの意味、ほとんどないという慌てた感じでのお食事…。なんてもったいない!

一品、一品が美味しかったし、お酒もゆっくり味わいたかった…。
ということで、季節をかえてリベンジしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

たびねすには、そんな慌てぶりなんてなかったわ♪って感じで
書きました。

ここは漁港!?星野リゾート トマム「ハル」のビュッフェは驚きの鮮度と大漁の声


関連記事

 星野リゾート ホテル たびねす

Comment - 2

ブーコ  

Oh!!

どんまい&お疲れさまでしたわ
一時間と45分じゃ全然違いますものね
リベンジ楽しみにしてますわ(^^)

あはは
熱い視線に困ってしまいますね
TokEサマの横目でジィィィィィっと見ていたってとこウケましたわ
本人にお会いしたことないのに、その光景がありありと浮かびました(笑)
しかし、事前から言ってありますものね
ろぼさん(鬼嫁優しい妻)は大いにワインを楽しんで下さい(笑)ギャハハ

台風の影響はどうですか?どうかお気を付けください

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

札幌は大丈夫ですが、各地で台風被害がでているみたいで
職場でも荷物が届かない~とか、床下浸水~とか色々情報が飛び交ってます。

その後の予定がつまっていたせいで、時間をたっぷりとって
食べられなくて残念でした。
しかも美味しかったからね~、余計にあぁぁぁ。って思っちゃった(笑)

でもその前と後のアクティビティも面白かったから
どこを削るかって悩ましすぎるんだけど…。
TokEの目線は軽く流すスキルがあるので、大丈夫~!
ブーコさんも残暑のりきって頑張りまっしょい!

Edit | Reply | 

What's new?

