札幌でよく行く回転寿司「とりとん」

  22, 2016 11:30

「とりとん」が一番家から近いので・・・


Robo201608220038392.jpg
食欲がない~っていうときには、とりあえず回転寿司。
美味しいお寿司を食べていたら、食欲がないっていうのが嘘みたく食べられます♪

Robo201608220038390.jpg
この日は家から一番近くにある「とりとん」へ。

Robo201608220038393.jpg

Robo201608220038391.jpg
いつも何かしらの汁物を注文しちゃう。
あら汁って実家ではよく食べたけれど、自分では作らないもののひとつかも。
いっぱい量を作らないと美味しくできないイメージがあるんですよね…。

この日は「こぼれ鮪軍艦」というのがあって気になりました。
ただ、注文はしなかったの。
イクラがこぼれるのはありだけれど、生のお刺身がお皿にこぼれる姿は
ちょっと微妙な感じがしたんです。

液体系の滑るような流れるようなものじゃないと「こぼれる」んじゃなくて
「崩れる」のではないだろうか。偏見かもしれないですけれど。
なので、ろぼたん的にはヅケ系だったらOK。生のままだったらNGかな?

実際に食べたら美味しいかもしれないですが。

別の日には、なごやか亭も再訪しました。
Robo201608220040274.jpg
鱧があったからつい注文しちゃったけれど、
鱧はやっぱり京都が美味しい。

回転寿司の記事はたまに写真を変更したりしてメンテナンスしています。

⇒ 札幌の美味しい回転寿司3選
⇒ どこまでお寿司か不明!「なごやか亭」


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

 札幌の観光名所 札幌和食グルメ たびねす

Comment 0

What's new?