ドイツスイス旅行 その7(旅の身支度 カメラと小銭 現地通貨)

  31, 2012 02:00
実は、先週実家に帰ったときに
借りてきたものがあります。
それは、コレ。

準備_2

カメラです。

もちろん、我が家にもデジカメはあります。

でも、2人それぞれがカメラを持って撮っていると
同じものも違う見方をしていたり、逆にまったく同じ構図だったり、
楽しさ倍増!

かといってこの旅のためだけに
新しいカメラを購入するのもちょっと・・・。
新機能も使いこなせないまま、どんどんと新しい世代へと
カメラも進化をしていくので、いつが買い時かもわからず。

父から借りたこのカメラは
乾電池対応なところも旅には便利です。

ちなみに私の愛用カメラはカシオのEXILM10 ×
数年前までジャパネットの高田社長が
1,000枚撮れると叫んでいたやつです。
海外で充電の心配をせず撮れることも
私たちには重要ポイントです。

この前、携帯水没事件後、
電気屋さんにいったときにカメラもみてみました。
もちろん、以前よりだいぶ安くなっていたし
機能も充実しているのですが
買うほどではないと判断しました。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


関連記事

Comment 0

What's new?