
  --, -- --:--

最近のお昼ご飯と夕ご飯

  24, 2016 12:00

最近よく行く八百屋さんで298! 


Robo2016082323184036.jpg
近くの八百屋さん、この夏オープンしたコンビニサイズのお店
北海道産の野菜や日本各地のお野菜メイン、お店の商品の9割は野菜とフルーツのお店です。

今日、しめじ2パック、えのき、しいたけ、カイワレ、にんじん7本を買ったら
300円でお釣がきました。
最初、計算が間違っているのかと思ったけれど、メロンが298円なら納得です。

スイカは398円、アスパラも1束100円、とうもろこしは39円だったかな。
そのくらいで売られています。
もちろん、スーパーと同じくらいのお値段のものもあるのですが、
このお店の前は最近、車が増えてきていつか近所のお店から苦情がくるのではないか
と ハラハラしています。

Robo2016082400063541.jpg
急にカレーが食べたくなったときに行った「みよしの」(夜ご飯)。
餃子は大盛にして、夫と分けて食べました。

イカメンチカツがカレーの上にのっています。
最近、みよしの、餃子以外のトッピング増えてますよね。

Robo2016082323184038.jpg
ガッツリ食べたいときのお昼。最近、よくランチに行くお店でざんぎ♪
梅おろしソースがザンギをとまらなくさせます。

Robo2016082323184037.jpg
サッパリ 鶏茶漬け。でも、ちょっと味濃かったかな。

Robo2016082400063543.jpg
鮭の焼いたのはテッパン。

今日の写真は全部スマホ。
自然光モードにして撮っています。それでも暗いけど。

そしてこのブログがアップされる頃、ろぼたんはまたどこかでお昼を食べているんだろうな。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment - 0

What's new?

