日常の風景・札幌を切取る 

  30, 2016 08:00

空があんまりにもキレイだったので 


Robo2016082920335216.jpg
空があまりにもピーカンでキレイだったので、見上げたら
通勤経路の街路樹、ななかまどが黄色からオレンジに色づいていました。
あぁ。秋の足音。

これが・・・12月中旬になるとこうなるの。

Robo2016082920335215.jpg
同じ場所の写真。

どっちも写真でみる分には好き。
でも、後者は大変だから、しばらく来なくていいよ~。

Robo2016082920335218.jpg
同じく札幌の景色。
空がとってもキレイで・・・いつも見る角度ではない場所から札幌を見たら
全然、都会じゃないなぁって思いました。

そこが札幌のいいところですよね。
都市もあるけれど、自然もある。

そして、こんな空がある!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう

Comment 2

うみねこ  

都市もあるけれど、自然もある・・・

そしてろぼたんがいて、TokEさんがいて、うみねこがいる・・・。
それがさっぽろだ!(あ、デイゴもね!)

貧血には、スペシャルなレバーパテが効果覿面です。
大通り10丁目に行って街の人々に聞くとアイテムがゲットできるかも知れません。
(ドラクエか?)

今年は藻岩山にもう20回は登ったろうか・・・。
当初、往復3時間程掛かってましたが、今や2時間弱で往復出来ます。
そんだけ行っているといろいろな出会いもあって、この間はありえない距離で
「クマゲラ」をじっくり観察できましたよ!
初めて生の鳴き声を聞きましたが、それが実に意外。
まるで雉のような声でした。

下山後、ロープウェー駅下の沖縄料理「太陽食堂」で一服するのも
楽しみですよ、札幌の沖縄料理屋はあまりパットしないのが多いんですが、
ここはキッチリ沖縄してます!お気に入り~!(でも店主は神奈川県人・・・)

いつもより余計に書いてみました。(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

でいごが無事でほんとよかった♪ うみさんへ

おお。レバー!それは耳寄りな情報!
藻岩山、涼しくなってきたのでそろそろまた行きたいなと思っているスポットです♪
貧血、ひどいときはかなりふらふらなので
あまり激しい運動したり、いきなり動いたりしないで様子を見ているような感じ・・・。
見た目超元気で丈夫そうなので、見た目なみの元気が欲しい(笑)

でも、病院で鉄剤ももらったし、
食事も運動もほどよくを心がけて、秋を楽しむつもりです♪
だってもうあと4ヶ月で今年も終わっちゃうんですもの!

Edit | Reply | 

What's new?