貧血の病院を予約する・・・

  30, 2016 18:00

ようやく重い腰をあげる 


Robo2016082920481320.jpg
おうちごはんの写真をいくつかアップ。

先月の健康診断で貧血を指摘され、病院への紹介状を書かれていたのですが
お盆だし~、最近調子いいし~と 後回しにしていたの。でも、

本当に具合が悪くなってからでは遅いと思ったこと、
この1年、何度か貧血で週末、動けなくなっていたのが、数値でも証明されちゃったこと、
会社でたまに顔をあわせる看護師さんから「病院行った?」っていうプレッシャー、
旅仲間の人がきちんと病院に行っている姿をみて・・・

病院の予約をしました。

通院するかもしれないことも考慮して、
仕事後でもいける曜日があること、土曜日も診療しているところ、
自宅又は会社の近くか通勤経路の途中にある病院を探しました。

本当は以前手術した病院がいいと思うのですが、総合病院だから
平日の昼間しか診てもらえないので、最後の手段にしときたい。

で、何件かピックアップして、今日予約。
薬もらって終わるだけかもしれないけれど、通い易いのが一番。

Robo2016082920481319.jpg

こちらは早朝、夫がお腹すいた~。何かない~?と言ったので焼いたパン。
きのこのトリフォラーティを大量に作っておいたので、それを使って
パスタ、オムレツなど展開してきたのですが
(オムレツにひじきのにものと一緒にいれたらめちゃ美味でした)
めんたいこマヨネーズに、きのこのトリフォラーティ、チーズをのせて焼きました。
これと珈琲。ジャムはハスカップジャムです。
ろぼたんは食べてないけれど、すごく美味しそうに食べてました。

Robo2016082920335217_20160829205057016.jpg

久しぶりに週末いいお天気に札幌は恵まれたので、
週末はおもいっきり洗濯しました!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

当初、8月の最終週末は、こんなに天気がよくなる予報じゃなかったから
お出かけする予定をたててなくて、でも、すごく天気がよくって、
札幌市内を日帰りでご飯を食べに行ったり、ドライブしたりしました♪

関連記事

Comment 2

花音  

貧血って結構大変ですよね。
病院行くのはちょっと面倒だけど・・・
悪くならない内に手を打ちましょう!

パンも美味しそうだけど
パスタも美しくて美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

病院行ってきました!でも、通うことになってしまったし、
精密検査もしないと…ということに。。。

まあ、これで不調の原因が特定されて対処ができるので
よかったです!

Edit | Reply | 

What's new?