7月の富良野で絶対見たい!「ファーム富田」の絶景は早朝か夕暮れがオススメ  

  31, 2016 08:00

ファーム富田の虹色絨毯 


Robo201608291931113.jpg
北海道富良野のラベンダー畑を有名にしたのはこの「ファーム富田」さんといっても
過言ではないラベンダーブームの火付け的存在です。

今はラベンダーだけでなく、様々なお花も植えられていて、
シーズンの7月だけじゃなく、8月以降も長い期間お花畑が楽しめます。

⇒ ラベンダーが終わる8月以降も美しい富良野絶景スポットまとめ

たびねすでは、このファーム富田さんを含め、
8月以降も楽しめる景色についてご案内したのですが・・・
やっぱり7月のラベンダーとか、有名な虹色絨毯、見たいですよね!
でも、この季節の富良野の週末はメチャ混みです!

なので、やはり時間をずらすのがおすすめ。
ろぼたんは夕方に行きました。なので、少し暗めなんですけれど、
全然、人はいませんでした。(お店が閉まる頃に行くのがいいと思います)

7月の景色は来年の5月~6月頃、再度たびねすでガイド記事を書くことにして、
ざっくり、景色をご紹介します。

Robo201608292142541.jpg
やっぱりラベンダー、キレイだったし、香りがね、いい。

Robo201608292142542.jpg
丘になっているので、高いところから富良野の景色が眺められるのもいい。

Robo201608292142543.jpg
これで晴れてたらもっとよかった・・・。
夕方頃のお天気、イマイチだったんです・・・。
でも、人いないでしょう。写真撮るのに早朝行くっていう話はよく聞いていたけれど、
夕方でも大丈夫。ということがわかりました。

Robo201608292142544.jpg
ただ、時間との戦いになるので(どんどん暗くなる)
お日様を利用してステキなお花の写真を撮るのが目的ならやはり朝かな。
ただ景色を堪能したいだけなら夕方でも問題ないです。

Robo201608292142530.jpg

こんなに手入れするのは大変だろうなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

写真いっぱい撮ってきて、整理が終わってないです。

関連記事

 たびねす 季節を味わう 富良野

Comment 2

よしお  

おはよう

キレイに咲いてますよねぇ~。
管理も大変そうだ(・。・;)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

そうですねぇ。見るだけなら楽なんですけどね(笑)

Edit | Reply | 

What's new?