さっぽろオータムフェスト2016 9月9日(金)~開催!

  05, 2016 08:00

一足お先にオータムフェスト2016 


Robo2016090421195118.jpg
毎年、秋になると楽しみにしているオータムフェスト、
今年は、通勤している会社が大通公園会場のそばなので、いつもの年よりも通えそう。

毎年記事にしたいなぁって思っていたけれど、どうやって書こうか悩んでいるうちに
シーズンを逃してしまっていたオータムフェスト、
自分がいつも楽しみにしていることとか、こういう内容を網羅してくれてればいいなって
思っていたことをまとめて記事にしてみました。

⇒ 今年もパワーアップ!
北海道の味覚大集合「さっぽろオータムフェスト2016」攻略ガイド


5段落っていう制約で紹介しきれてないところもあるので、
もしかしたら外伝的な記事も書くかも。

Robo2016090421195116.jpg
このカニのお店がある8丁目会場「札幌大通ふるさと市場」は4期に分かれて
全道各地の名産やB級グルメがやってくる、楽しみにしている会場です。

自分が旅した場所のお店とか来ているとなんだか嬉しくなるんですよね(笑)

Robo2016090421195117.jpg
写真はどれにしようかな~とか悩んで、ウニめしにしましたが、今年は何を食べようかな♪

Robo2016090421195119_201609042120268ca.jpg
お店からお写真をかりて今年の情報も盛り込みました。
オータムフェストって同じようにみえて、参加店も毎年変わるし、協賛企画の内容も変わって
前年の内容をそのまま使うことってできないのですよね…。

紅葉とか桜とかと違って、毎年内容がかわるイベントって
扱いが難しいです!

Robo201609041625184.jpg
実はたびねすの記事ではまだ紹介していないけれど、
いくつかお店に行ったりして ろぼたん、既にオータムフェストを楽しんでいるのだ♪

Robo2016090421383320.jpg
お得に美味しいものがたくさん食べられるこの秋のイベントは約1ヶ月楽しめる上に、
この季節の札幌は過ごしやすくて旅行には最適だと思います♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう B級グルメ たびねす

Comment 0

What's new?