オータムフェスト(取材)と自分に言い訳?

  07, 2016 08:00

オータムフェストのお店 普通のメニューも美味しい!


Robo201609042029209.jpg
オータムフェストが始まる…ということで、2016年シーズン スタートダッシュをかけたろぼたん。
いくつかのお店で美味しいものをいただいてきました。
でも、そこでオススメメニューとか聞いたら、それは食べておかないと!って
なりますよね?(あれ?ならない?)

リストランテ アリさんでは、イタリア被災地の復興支援を込めて、
アマトリチャーナがあるって伺ったので それは食べなくては!といただきました。
めちゃうまです。ここはお店の内装もステキだし、
一皿一皿が芸術的に美しくて、ろぼたんのカメラの腕でも雑誌のような写真がいっぱい撮れたの。
今度、ご紹介しますね!(円山オータムランチにも参加されています)

Robo201609041625195.jpg
こちらはファビュラス。このファビュラスはろぼたんがTV出演(地元の)したときの思い出のお店…。
超オシャレな札幌を代表するカフェです。この日はジャガイモと海老のニョッキを食べました。
今年は「まったりカフェ」に参加されていて、〆パフェが食べられますよ♪
個人的に、普段行くなら、ドリンク系やガレッドがオススメです。

Robo201609041625197.jpg
こちらは赤れんがテラスのぺシェグラン。平日のランチで訪れました。
オータムフェスト関係ないじゃないか!って感じですが、ちゃんと忘れず パフェ食べました。

Robo201609041625196_20160904220738a48.jpg
栗のムースが秋を感じるパフェ。
会社の昼休み中のランチでしたが、お店の雰囲気も何だかヨーロッパみたいで、
仕事しないでこのままゆっくり景色を見ていたかった・・・

何だか都会のOLみたいなオシャレランチ・・・ですが、
正直、上のキッシュプレートではろぼたんの胃はいっぱいにならず
パフェを食べてちょうどよかった・・・。

オシャレOLには道のりが遠いなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

レストランに行くと 食べっぷりが見事すぎて、食べ歩きが趣味の人って
すぐに見破られるようになってしまった。。。
きっと夫のせいに違いないっ!

そんなこんなで、オータムフェストを紹介したたびねすの記事はコレ↓
⇒ 今年もパワーアップ!北海道の味覚大集合「さっぽろオータムフェスト2016」攻略ガイド

関連記事

 たびねす 季節を味わう スイーツ

Comment 0

What's new?