定山渓温泉でぷち贅沢な足湯!「心の里 定山」

  08, 2016 08:00

「心の里 定山」で贅沢な足湯 


Robo201608291920000.jpg

定山渓温泉って札幌の奥座敷といわれるだけあって
ろぼたんの家からは車で40分。かなり近い温泉です。

Robo2016090422191924.jpg

でも、年々お値段は上昇傾向な気がします。
札幌から近いってこともあって、観光客の方にも人気なんでしょうね。
地元が賑わうのは歓迎なので、頑張って欲しいとは思うものの、気軽に宿泊できないのも
寂しい限り。

入社したての頃、同期の女子で定山渓や登別温泉に何度か泊まりに行ったなぁ。

結婚してからも、月曜日に有給休暇をとって日曜宿泊にするなど
少しでも安く、近場の温泉でのんびりするのがろぼ家の贅沢。

最近は支笏湖方面へのお出かけも増えました。

ちょっとしたプチ贅沢なら、日帰り温泉や足湯で温泉を楽しむのもおすすめです。
ドライブもできて気分転換にもなります♪

⇒ 定山渓で足湯おこもり。札幌「心の里 定山」は森林浴&足湯の癒しスポット

たびねすで昨年ご紹介していた足湯スポットですが、
お値段が改定になっていたので、再度訪れて写真もいくつか入れ替えて情報を更新しました。

夏の終わり、風は涼しくなってきているもののまだまだ秋というには早かったせいか
前回よりだいぶ空いていてゆっくり写真も撮れました♪
それでも、とんぼがたくさん飛んでいて、ろぼたんには秋の足音がすぐそこに感じられました。

Robo2016090422192027.jpg
ちょっとしたプライベート感のある足湯スペースなので
カップルとか女子旅にピッタリ。

一人だと逆に寂しいかな。

Robo2016090422192026.jpg

お菓子食べ放題、ドリンク飲み放題なので、カフェ使いとしてもオススメです。

Robo2016090422192025.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

でも、やっぱり温泉は泊まってのんびりしたいっ!

関連記事

 札幌の観光名所 たびねす 季節を味わう

Comment 2

花音  

ここは正に2年前(確か2年前)うにトラさんに連れて行ってもらった場所です!!
足湯最高だったし、定山渓温泉のふる川という素敵なお宿も最高でした!!!
あ~もう一度行きたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

そうそう。確かマリオを見たとき?で、
山ワサビに感動していた時でしたよね~。

ふるかわ、いいですよね。
白老のと定山渓の両方ともステキに見えるけれどまだ宿泊したことないので
是非泊まってみたいですっ!

Edit | Reply | 

What's new?