札幌街中イタリアン オリゾンテへ行ってみた

  10, 2016 08:00

観光客や地元っ子で賑わう街中イタリアン 


Robo2016090500153235.jpg
8月の暑い盛りに夫と街中デート。
オリゾンテの前を通ったら席が空いているように見えたので予約なしで突撃。
いざ、入ってみると、席があいていても予約が入っている・・・
とみたほうがいいようでしたが、
2名ならカウンターで と すぐに通してもらえました。ラッキー。

すごくお腹が空いていたわけではなかったので、
夫とシェアしながらいただきました。

お店の方でとりわけしてくれて食べやすくてよかったです。

Robo2016090500153236.jpg
お肉がスモークされていてしかも丁寧に焼かれていてジューシーで香りよし。
ワインにもあう!つけあわせの野菜も美味しい。
このひとてまがお店の味だよねって思いました。

ピッツァがオススメのお店なのですが
クルクルって宙を舞うピッツァを眺めること、数度。
ことごとく、シャッターチャンスを逃し続けました。

Robo2016090500153237.jpg
サバと空豆のパスタ。麺は手打ち。
やいのやいの夫とおしゃべりしていて思うのですが、家でパスタはかなり作って食べているので、
お店での点数がめっちゃ辛い。十分パスタも美味しかったのですが、
家で作れない手間隙、材料、コストパフォーマンス、美しさやセンス、味
どれかが、もしくはいくつかが備わってないと、不満そうな顔をどちらかがするのです。

パスタはお肉やデザートと比べると普通に感じました。
単純に違う種類のパスタにした1ほうが満足度が高かっただけかなとも思います。

店内は賑やかで、皆さん楽しそうにお食事されていました。
デートでも仲間うちでも楽しく食べられます。

Robo2016090500153239.jpg

Robo2016090500153238.jpg

みんなでシェアしながら、ワイワイ食べるのが楽しいお店です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

 イタリアン

Comment 0

What's new?