
  --, -- --:--

京都祇園で天丼。「天周の穴子天丼」

  14, 2016 08:00

天周の穴子天丼はボリュームいっぱいで1,100円♪(2016.07)


Robo201609120029422.jpg
京都で青蓮院に行った後、祇園でランチをいただきました。
夫が穴子天丼にするといったので、ろぼたんは 大海老天丼♪

Robo201609120029421.jpg

お野菜天もはいってた♪
ボリュームすごいですが、若い女性もペロリと平らげてましたよ。
(ろぼたんも平らげた)

Robo201609120029420.jpg
いつも遅めのランチでうかがうので、ほぼ待たずに入店できるけれど、
かきあげ丼は売切れています。
今まで1回しか、かきあげ丼 あったことなかった。
すぐ売り切れるみたいです。でも、一番ヘビー。ボリュームあります。
Robo2016091400022312.jpg

海老も穴子も、サクサクでジューシーで美味しいです。
タレも甘すぎず サラっとしています。
Robo2016091400022313.jpg

京都の丼・ご飯4選の中の1つとしてお店を紹介しました。
⇒  美味でインパクト大な京都の丼・ご飯4選!京都グルメにぞっこん


Robo201609061312263.jpg
かねよのきんし丼とか、

Robo201609061312260.jpg
とようけ茶屋 とか ご紹介しています。ガイドで紹介したのは、湯豆腐じゃなくて
湯葉丼。

でも、TokEはここのお豆腐丼が好きなんです。
Robo2016091323580111.jpg
お豆腐屋さんだから、美味しいし、気持ちはわかるけれど
京都のガイド記事ということで、紹介するなら湯豆腐か湯葉丼。

夫の好みはムシしました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

たびねすでご紹介したお店はどこも良心的なお店だと思います。
ろぼたんの両親(毎年京都に旅行に行っている)に教えてもらったお店が多いので、
丼といっても、若い人だけでなく、年配の方にもウケルお店かなと思います。
関連記事

 たびねす

Comment - 0

What's new?

