さっぽろオータムフェスト2016 に行ってみた!

  18, 2016 15:35

さっぽろオータムフェスト 2016 前半は天気だけがイマイチ 


Robo2016091814433911.jpg
開催前に取材させていただいた初出店のお店に顔を出してみました~。
行列というほどの行列が出来ていないので
売り上げは大丈夫かな?と心配になって 母親のように遠くから見守ってみていたのですが
差し入れを持って再度お話を聞きに行ってみました。

行列ができてないのは(出来ても早くさばけるのは)、
「調理に時間がかからないように下拵えしているから」とのこと。
おまたせすることなく、商品が提供できるよう既に一度火を通しており、
最後の揚げ部分だけの1分少々で出来立てを提供できるんだそう。

確かに美味しいものにありつきたいけれど、長い時間行列に並ぶのは大変だもの、
こういう工夫は大歓迎です♪

ちなみに、火が一度通っているのに柔らかくてジューシーな調理法は
企業秘密だそうです。
地元TVにも特集されていて、なぜか自分のことのように
ドキドキしながら見ちゃった(笑)。
TVの影響で行列になってるかもね!

Robo2016091814455514.jpg
ビールも美味しいっ!エビスの「クリーミースタウト(黒)」。(写真より個人的飲食が優先しました)
フライドチキンはアツアツのうちに食べちゃったので写真は…写真は…
たびねすの記事でどうぞ。⇒ たびねすの記事(CM)

Robo2016091814433912.jpg

もちろん、ほかのお店にも行っているので既にいただいたお店をご紹介。

Robo201609181439509.jpg

実店舗の方に前から行きたいと思っていたのですが、車で行きにくい場所にあった
こちらのお店、
オータムフェストに出店していたので食べてみたよ。

一から麺をゆでて、白菜ラーメンは白菜をいためるところから調理しているので本格的。
普段のお店と違って、狭くて作るの大変そうでした。
食べるスペースが限られているのと調理できるスペースが限られているため
提供されるまでにけっこう時間がかかります。
座っているお客さんも一人で一人前を食べる人ばかりではないので、
ご飯時には並びそうです。
(あちこちで食べたいからと2人で1つを食べている人も。気持ちはわかる。)

Robo201609130718451_20160918144140455.jpg

ちなみにたまたま餃子を焦がしちゃった瞬間に出会ってしまってどうするのかな?と思ったら
作り直ししていました。プライドですね!

Robo201609130718452_20160918150534da8.jpg
そのため、餃子の焼き目は完璧でした!

なんだか屋台の雰囲気っていいよね~。
さっぽろにはこんな外にお店が並ぶなんて、冬が来ることを考えると
想像できないので、やはりお祭りだなって思います。

Robo2016091814395010.jpg
スープカレーとルーカレーも名店ばかりが登場予定。
好きなお店が多いなぁ。

Robo2016091814455513.jpg
パスタとスープも食べた~♪
美味しかった~♪特にスープ♪

本当は手打ちのタリアテッレがメニューだったのですが、夜に伺ったときには
売りきれて乾麺でした。
タリアテッレじゃなくて、ボロネーゼスパゲッティですね。
でも、きちんと説明してくれて納得して食べたので問題なし。
思っていたよりも早く提供されました。

ノウハウが少しずつ培われていくのかなぁ。

前半は雨の日が多かったり、寒かったりで
思っていたほどには訪れていないの。

後半は晴れてくれればいいなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

今年は台風の影響で出店できなかったところもあって残念。
早く復興して欲しい。
関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所 B級グルメ たびねす

Comment 2

JANE'S  

Thank you so much!

Hi!What's up?

Thank you the day before yesterday!
I am grateful to us to a lot of articles.

TokE & ROBO it's what a nice!
I look forward to together for fun and the party can day will come.

cu!


※英語比率が高いのでスパムと判定されました。
とエラーが出るのでこの説明を無駄に打っています。トホホ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

JANE'Sさんへ

お疲れ様です。
長丁場となるでしょうが、頑張って~!ファイト~!

Edit | Reply | 

What's new?