鶏挽肉と豆腐のハンバーグ

  24, 2016 08:09

ふわっとジューシーハンバーグ 


Robo201609240800560.jpg
鶏ひき肉とお豆腐、ネギ、にんじんでハンバーグを作った後のフライパンで、
トマト(バジルなどのハーブ、塩とバルサミコ酢でつけておいたもの)に
ワイン、ソース、ケチャップでソースを煮詰めて
ハンバーグご飯。

Robo201609240800571.jpg
かなり上手に出来た。食べ終わった後の方が食欲が増す感じ。
(それ以上食べなかったけれど)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今日は一足お先に紅葉狩り。
晴れていますように。



関連記事

Comment 3

模糊  

いやあ、これは私も作ります。
鶏肉はアレルギーなので使いませんが、豆腐ハンバーグは私の得意料理です(笑)
というかピーマン肉詰めや手作り餃子などのミンチ料理は割と簡単なのでよく作るのですよ・・・

でも、ろぼたんさんのは、トマトベースのソースを調合するなど本格的ですね。
美味しそうです。さすがです、まいりました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

模糊さん、お料理も本格的にされるのですね!
私はいつも思いつきの手抜き料理になってしまい再現性がないので(レシピがないので)
美味しくできたときに量っておけばよかった~と
後悔します(笑)

食べることが好きなので
いつも作るときには美味しくな~れ♪って思って作ってます!
お返事、遅くなってすみませんでした!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

鍵コメさんへ

9/25 鍵コメいただき、どうもありがとうございます!
無事、届いています。
ご報告もあるのですが
少々週末はバタバタしていますので、お待ちください!

Edit | Reply | 

What's new?