
  --, -- --:--

藻岩山への3つの登り方 家族連れは観光道路がオススメ

  03, 2016 08:00

久しぶりに藻岩山


Robo201610030113286.jpg
藻岩山の記事は、いつもロープウェイばかり(年間パスポートがあるので)でしたが
観光道路も利用してみてよかったので
記事してみました。

⇒ 札幌原始林を爽快ドライブ!「藻岩山観光道路」がお得だって知ってた?

Robo201609300204511.jpg
途中、『熊に注意』っていう看板が何度も目に入りましたが、
ロープウェイとはまた違ったよさのある景色です。

Robo201609300204512.jpg
札幌の街並みというよりは、自然とか田舎とかいったイメージがぴったり。

Robo201610030113284.jpg

続いて今月中旬~下旬に色づきはじめるであろう、紅葉についても記事にしました。

⇒ 昼だって絶景!札幌「藻岩山」の紅葉狩りは楽しみ方3種類

Robo201610030113282.jpg
写真がいっぱいあったけれど、角度が似たものばかりなので、
たびねす」の記事の中では、もいわ山ロープウェイからもお写真をお借りしました。

好きなスポットとか撮り方、くせがあるみたいで
自分の写真って雰囲気似ている・・・ ちょっと勉強が必要そうです。

Robo201610030113283.jpg

そして、マジックアワーが好き。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

9月に修理にだしたカメラがうんともすんとも言ってこない・・・
いつ、直るのかなぁ。

関連記事

 札幌の観光名所 たびねす

Comment - 4

ブーコ  

え?うんともすんとも言ってこない?....(´・ω・`)早く戻って来るといいですよね

えっと、カメラはその多分ですね.....

超綺麗にフキフキしてるんですわ!!✨

えぇ、ワタクシがろぼさんのカメラにブーコフェロモン付けて、むっちゅフキフキしてますからしばし待ってくださいね~💛
超プリチーでダイナマイトボディーになって帰ってきますので
腕の筋肉付けてもうちょっと待っててください~💛ほほほほほほほ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

今日、すんって言ってきた~♪ブーコさんへ

修理が終わったって連絡きました~!
ブーコさんのコメントを見て、慌てたのでしょう…。オリンパス!

腕の筋肉はいらないわね♪おほほ。ついでにお腹の贅肉もブーコさんに差し上げてよ♪

Edit | Reply | 
うみお  

昨日、今年21回目の藻岩山登山してきました。
当初は往復3時間程掛かっていましたが、今や1.5時間でイケちゃいますよ!
例のイベント前の体力づくりが目的でした。
でもやって正解!これが無かったら途中で間違いなくダウンしていたと思います。

いつか皆で登りたいですね。
もう、登山道のどこにどんな石があるのかまで完璧にガイド出来ます。(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

体重が10キロも!なんたるダイエットですね!
私も今日からダイエット~!

藻岩山でリスが見たい!うみさんみたいに動画撮りたい~です!

Edit | Reply | 

What's new?

