居酒屋さんに行ったの久しぶり♪

  08, 2016 19:37

転勤してから居酒屋さんに行っていなかった!


Robo201610081503450.jpg
先日、関西からお友達が来たので、北海道の旅仲間と一緒に
居酒屋さんで乾杯したときの写真。

入社したのはかれこれもう15年くらい前になるけれど、
当時は月、水、金って飲み会があって、仕事をしにきているんだか、
飲み会に来ているんだか・・・って思っていた頃が懐かしい。
(その頃に戻りたいわけじゃないです)

当時の上司が飲み会好きだったんですよね・・・。
無理強いして飲まされることはなかったけれど、美味しいお酒を教えてもらったことは確か。

転勤を重ねると、上司や環境などもかわって
年に数回のイベント(忘年会とか歓送迎会)などでしか
会社では飲みには行かなくなったので、飲むより食べる派のろぼたんは
夫とたまに晩酌やレストランで食事のときに1杯くらい程度。

ランチで食べ歩いているけれど、飲み歩いてはいないんです。
でも、気のあう仲間でワイワイお食事したり、お酒を酌み交わすのって楽しいですよね。

居酒屋さんって言われて「つぼ八」くらいしか頭にパッと浮かばないので
3つ、4つは提案できるようになっておきたいわ。

お寿司屋さんは浮かぶんだけど(笑)。

Robo201610081935081.jpg
貧血で病院に行っているので、レバーとかいれた焼き鳥丼にしてみました。
美味しいのだ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?