知恩院前のバス、何とかしてください。

  10, 2016 12:00

知恩院前の団体用バスが凄いことに・・・


Robo201610100940402.jpg
青蓮院門跡に行った後、本当は10年ぶりくらいに知恩院に行こうと思ったんですよね。
確か秋の特別拝観だったような気がするけれど、山門に上ったことあるの。
随分前だったし、
夫が七不思議とか不思議好きなので行けたら行こうというリストに入っていました。

でも・・・

Robo201610100940391.jpg

駐車場に入りきれていないこのバスの列を見て諦めました。
なんなん?コレ?なんなん?

全てが知恩院を訪れているのではないかもしれないけれど
(それはそれで知恩院に横付けするのはどうなのかと思うけれど)
京都にきっと大型バスの駐車場がないんだろうな。でも、コレ、景観を求める京都的にどうなん?

と ありあまるほど広い大地を持つ北海道民は京都らしさを求めて
訪問しているので、感じたのです・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

知恩院、スルー。
関連記事

Comment 0

What's new?