休日の朝食。

  14, 2016 22:35

少し前のランチのときに友人からもらったもの 


Robo201610142204593.jpg
最近、ブログ休みがちですが、
10月は仕事が忙しいので、こんな感じでたまにアップになりそうです。
この写真は夫から絶品といわれたオムレツとパンのおうちご飯。
パンには、いただきもののサクランボジャム(奥)と
ニセコにいったときにかったふき味噌にミョウガをちらしたもの(手前)がのっています。

サクランボジャムも甘さひかえめでついついたっぷりつけちゃう。
おいしかった♪

そして、旅の仲間からもらったお土産の一部。

Robo201610142205004.jpg
ロシアのチョコレート。もっと甘いのかと思っていたら
案外食べやすくて、ペロっと食べちゃった♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今日、目の膜がはがれて激痛で目が覚めました。
寝ているときに、知らずに目をあけて寝ていてその目を擦って傷つけたらしいです。
死ぬほど痛いので 目をこするのはやめましょう。(あ。誰もしないかっ!)

関連記事

Comment 4

よしお  

おはよう

オムレツですか。
中身次第でおいしくなりますからねぇ♪
おいしそうだ☆

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

オムレツ、野菜や豆などいっぱい入って
美味しくできました。

Edit | Reply | 
ブーコ  

ギャァァァァ~!!!痛すぎです!!!!

お大事にしてください
知らずに寝てるときに目を開けてるなんて
相当お疲れなのですわ!!
ブーコのキッスで早く治りますように....
ムッチューペロンペロン

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

これはマジで痛いよ!泣きながら明け方に起きたの!
TokEがホラーのようだったってあとからいってた。

膜が少し剥がれてどうにもならないくらい痛かった。
でも、自然治癒力で治ります(バイキンとか炎症とかなければ)
お医者さんに行ったら
「ひたすら目をとじて過ごして。」って言われて
ちっちゃな目薬くれただけ。

え~!瞬きするのも激痛なのに!って思ったけれど
お医者さんのいうとおり ひたすら黙って目をとじていたら治ったよ・・・
2日くらいはかかったけど。(まだ少し違和感あるけど、視力や痛みは問題なし!)

いつも小さなつぶやきひろってくれてありがとう!

Edit | Reply | 

What's new?