京都で食べたいお茶漬け。

  17, 2016 08:00

京都で食べたいお茶漬け 


Robo201610082138113.jpg
7月の京都旅行の続き。

若かった頃は、京都のお茶漬けを試してみたいと思っていても
もっとボリュームのあるものとか、ほかにももっと食べてみたいものがあって
お店にいっても、違うモノをつい注文してしまったりしていたのですが、
今回はきちんとお茶漬け食べました。

Robo2016101519092610.jpg
老舗。
門構えもいいよね。

混んでいて満席だったのですが、入口で
メニューを渡されたので、それを読みながら待ちました。
Robo2016101519092613.jpg
お値段もいい。
この日は真ん中の水菜にしました。

Robo201610082138102.jpg
すずしろだとこんな感じ。
これでも十分ですよね。出汁巻き卵はアツアツふわふわジューシー。
お漬物もいっぱい。お味噌汁も美味しい。

Robo2016101521591614.jpg
それに季節の一品がついたものが水菜。
夏だったので、鱧や京野菜などの揚げたものなどが揚げ浸しで出てきました。
うま。うま。うま。

Robo201610082138114.jpg
お茶を注いで~。

Robo201610082138115.jpg
お茶漬け。

うまうまうまうま。さらさらさらさら。
ご飯が美味しいのか。

以前、京都でお茶漬けを食べたのは やよい のカフェ。
Robo201610101146140.jpg
当時、写真なんてたいして撮ったなかったので、こんな感じのしか残ってない・・・。
ひどいわ。やよいさんからクレームきそうなレベル。

美味しいお漬物が堪能できるお茶漬け、やっぱり好きだなぁ。

たびねすでは、今回十二段家さんを 京都ご飯の1つとして紹介しました。

美味でインパクト大な京都の丼・ご飯4選!
京都グルメにぞっこん


Robo2016101519092611.jpg
ちなみに十二段家さんでは、高級な価格帯の「すていき」なるものもあります。
おいしそう。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

 たびねす

Comment 4

ボルフィ  

ろぼ〜❤️
最初のお写真でわかったぞ〜!
十二段屋さん行きたいな、、

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

私もまたお茶漬け食べたい!
ここ、ご飯がまた美味しいですよね!

Edit | Reply | 
花音  

見たことあるなぁ、と思ったら
十二段屋でしたか!
ずいぶん前に行きました。
ここってお茶漬け屋さんだったっけ?!
くらいうろ覚えだけど
この卵焼きは覚えてます🎵
お茶漬けとか漬物が美味しく感じる年齢になってきましたね~😆

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さんも十二段家さん、ご存知でしたか♪
京都に行ったら食べたいものランキングにはいつも入っているのですが
1位じゃないので、滞在期間が短いと食べないで帰ってきちゃうものの1つなんです(笑)

ほかにも食べたいものが多すぎて、京都はいつも困ります~♪

Edit | Reply | 

What's new?