中島公園から藻岩山が見えるという一度で二度美味しいポイント

  21, 2016 23:39

大好きなスポットが一度に楽しめる場所


Robo201610212318363.jpg
先週末の中島公園。まだ一部しか紅葉してなかったけれど、すごくキレイな朝でした。
菖蒲池のむこうに見えるのが藻岩山。
このスポットって中島公園と藻岩山の両方が感じ取れて
好きなんです。

でもって・・・

Robo201610212318362.jpg
これが春。
凄く季節を感じられる場所なの。

今年は、冬も同じスポットの同じ角度から撮ってみたいな。

ちなみに、中島公園の今年の一大ニュースは
Robo201610212318365.jpg

国の重要文化財の豊平館の修復工事が終わったこと。
たびねす内の記事で修復中と紹介してあった記事を
ひたすら修正・写真の入替作業をしました。

⇒ ここはNYのセントラルパーク!?札幌・中島公園の新緑と桜色の春
⇒ 札幌街中で雪遊び!銀世界「中島公園」で歩くスキー無料体験
⇒ 札幌でスターを探せ!開拓のシンボル「五稜星」は北海道遺産やあの有名建築にも!
⇒ 秋絶景は街中に!札幌駅から5分「中島公園」の紅葉シャワーが超カラフル
⇒ 北海道物産展で大人気!「豊平館厨房」の絶品和牛ステーキ丼を本場・札幌でいただく!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

あと1つ新規入稿でタイトルを修正したらって言われているのがあるの…。
なんてタイトルにしようかな~。

関連記事

 たびねす 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 2

よしお  

おはよう

いい撮影場所からキレイに撮れたのですね♪
すごいね(^0^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

近いのでお天気がいいときを狙っていけたので思っていた感じで
写真が撮れました。

Edit | Reply | 

What's new?