おうちご飯 鮪ステーキ丼や豆腐ハンバーグetc

  30, 2016 14:05

まぐろステーキ丼 しかも中トロ


Robo201610301348232.jpg
蛍光灯のあかり撮影なので、美味しさが全然伝わらないけれど、
ガーリックオイルに黒胡椒と塩をまぶしたまぐろの柵を表面バリっと焼いて、中はレア。
そんな感じにやいたのを切り分けたものに
ガーリックオイル、バルサミコ酢、レモン、お醤油、マスタード、生姜やネギを細かく切ったもの
でつくったタレをまわしかけた丼。

Robo201610301348231.jpg
ナスも一緒にソテーしました。
こちらはタレを絡めています。

最後にカイワレ大根で爽やかさアップ。
凄く美味しくできたよ~。

豆腐ハンバーグ野菜入り


Robo201610301348230.jpg
豆腐ハンバーグは挽肉とお豆腐と生姜やネギ、えのき、モヤシを細かくきったもの
で作りました。
注:モヤシやえのきをいれると食感にシャキシャキ感が加わって一瞬「?」となります。
  食感が加わるので食べ応えは増します。


もやしとなめことポンズでタレを作って、とろみをつけて
荒めに削った大根おろしをたっぷりかけて
コチラもご飯の上にどんとのせました。

鍋料理が続いていたので、違った感じのする
お魚やお肉料理をおうちで食べたくなったんですよね。

挽肉とナスは翌日にはマーボーナスになったり、
ナスを細かく刻んで、味噌とあわせて挽肉味噌ナス入りにしたりして
パンにチーズと一緒にのせて焼いたり。

そんな感じで使いまわしのおうちご飯でした。
どれも好評で、天才~!ろぼたん、天才~!って言いながら食べました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

うみねこ  

お~ポキ丼!しかも中トロ?
贅沢だ~!
こんな旨そうなのが出たら、誰よりも早くブーの字が現れそうなんですが・・・。
どうしたんでしょ?おなか痛いのかな?

ウチはそろそろ落ち着いたんで、どこか行こうかな・・・
なんて思ってますよ~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

豪華でしょ~!デパートの閉店間際だったから
たたき売りだったんですよ~!

なので、普段だったらお刺身にする感じの中トロを
贅沢にドドーンと使ってポキ丼にしました。

いいですね!お出かけ!
私も冬はどこかいくぞ~!

Edit | Reply | 

What's new?