最近のおそとランチ(平日)

  17, 2016 22:13

最近のお外ランチ


Robo2016111721143622.jpg
今日は、すっごく甘いものが食べたくなって、
パンケーキ食べたった!
ベーコンと目玉焼きとバター、たっぷりメープルシロップ、
ミルクティ・・・
甘いとしょっぱい・・・永遠のループ。

フルーツたっぷり、ホイップたっぷりのケーキもあったんだけれど、
今日はこのお食事系がツボでした♪

Robo2016111721143520.jpg
昼休み中にお仕事モードのときには、スタバを使います。
この日も甘いものをどうやら求めていたらしい。(ワッフルより)

ドリンクを甘くしちゃうと、他が入らないので
ドリンクはスタンダードな本日の珈琲をセレクト。
スタバの食べ物って、ご飯としていただくとなると、ろぼたんの中では、
1つじゃ足りなく、2つだと多い。

そして2つだと予算オーバー。
でも、これから書こうと思っている記事のリストを整理したり、
取材の電話依頼の下準備をするのに
一人の時間が確保できる場所が欲しいので、
この時間は、もうひとつの仕事だと思って、食べたらテンションあがりそうなものを選びます。

Robo2016111721143521.jpg
おなかぺこぺこな日や、栄養満点のお昼が食べたいときには
いつものこのカフェで日替わりランチ。
お野菜、お肉、お魚…健康的に品数が多いのが嬉しいお店。
 ごはんは最近少なく盛ってもらえるようになりました。
「お姉さん、ご飯少なめね!」って覚えてもらった♪

Robo2016111721143518.jpg
それでも、量が多いなってときには、
おかずも少なめにしてもらうことを覚えた!
でも、同じお値段なので、おかずを少なくするのには若干の抵抗が…
なのでお腹ペコリーノにして突入します!

Robo2016111721143519.jpg
この特大の餃子カレー(みよしの)は、夫との夜ご飯で夫が注文したやつです。
夫いわく、みよしので餃子を食べるとき、みよしのセット(カレーじゃなくて餃子セット)は、
焼き立て餃子が付いてくるけれど、
餃子カレーのときには、作りおきの餃子がトッピングされることが多いらしい。
もちろん、まだ温かいものらしいので、十分出来立ての部類に入るけれど、
焼き立てをその場でお皿にのせました っていうのとは違うそうで、少し悲しいらしい。

ルーがかかったらわかんないんじゃないかと思うけれど、
パリっとした皮の表面を感じたいって、私の餃子セットの餃子を眺めていたので・・・

2個あげる。(お腹いっぱいだから)
ご飯もあげる。どさどさどっさり~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

夫と一緒だと、ちょっと注文しすぎちゃったときに、助けてもらえて嬉しいです。
テヘ!

関連記事

Comment 2

けい  

パンケーキ、Twitterで見て塩味系かと思ってたら甘いんだ♪
甘い、しょっぱい、永遠のループですな ( ̄m ̄* )

うちは、最近、夫が助けてくれなくなりますた。(加齢)
注文時点で、細心の注意が必要です。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

けいさんへ

そうそう、甘いしょっぱいは永遠のループです(笑)
華麗に助けてくれる時期はうちももう少しだけかもしれないので、
気をつけないとですね…!

私は食べた分以上に最近お腹に蓄積されているんじゃないか…
って思うお年頃です…(苦笑)

Edit | Reply | 

What's new?